チュソク連休前半3日を楽しく過ごし

チュソク当日はりんちゃん実家へ
今回は田舎のおじいちゃんも来ず
(りんちゃん家はおじいちゃんが釜山に来る)
りんちゃん家族のみで過ごしたチュソク

午前中に義両親とチュソク料理を家族で食べ
遊んだりまったりしたりしてるころに
義妹夫婦がやって来て
子供たち遊んでもらって夕方帰宅が
お決まりのパターン

今回は義妹夫婦とガーベラ親子で
近所のeマートに買い物へくまアイス

こういうとき大抵
義妹はちゃっかり義父からカードもらってきている
だけど今日は頑なに
おばさんが買ってあげるんだよーと言いながら
義父カードをきっていた。。爆笑

息子くんはトミカの鬼滅の刃バージョン車3個と恐竜LEGO、スニーカー
娘さんはすみっコぐらしのおもちゃ2個、スニーカー
ガーベラはスヌーピーの置物
気に入ってしまいカゴに入れてしまった
(すべて日本のおもちゃ。。笑)

何が出てくるのかおたのしみ
ちなみに1箱16000ウォン。。高い

開けてみたら。。3番だった
(本当は5.6が出て欲しかった)

なんか可愛くて
このシリーズ集めたいと密かに思っているニヤリ


帰りにお酒の仕事をしている義父から
大好きなマッコリももらえて嬉しー爆笑

マートでは中々売ってない高級マッコリシャンパン
主にプレゼント用として販売されてるようです

昔娘さんの友だちのママと家飲みしたときに
このマッコリを持っていったら
ママさんがすごく気に入って
ネットで検索して
2人で値段みてビックリ
数万ウォン。。ガーン

基本的にマートで売ってるマッコリは
1000ウォン代~3000ウォンくらいが一般的

すんごく飲みやすくて1本(1リットル)ほどでも飲める
でもお値段を知ってしまってから
中々義父にちょうだいと言えなくなってしまった
ガーベラも年に数回しか飲めないマッコリ

が、

2本もある~♥


毎日1杯ずつ晩酌してます♡♡



義妹からはコラーゲンゼリーキラキラ

ザクロと高麗人参が入ってる
その名も
美人のザクロホンサムコラーゲンチュー

噛みごたえのあるゼリーって感じで
味も続けて食べれる感じでOK
1ヶ月食べ続けて是非とも変化を感じたい

実は後日
お肌管理も大切なお年頃だもの~と
これの3箱セットをポチって購入
続けて摂ってみよう!!



義父、義妹テンション上がるお土産を


ありがとうラブ