お寿司&お刺身大好きな
娘さん&息子くん

日本では週1くらいで
お寿司やお刺身食べてたくらいラブ

戻ってきてもよく
お寿司!お寿司!
言うとります

そんな孫のために最近義父が
直接工場からサーモン1匹買い
スーパーで買う半額の値段なんだって

半身はりんちゃん実家でみんなでいただき
残りの半身は我が家へのお土産として
もらって帰ってくるんだけど

量が多い!

冷凍せずに食べ切りたいから
連日、食卓はサーモンばっか笑い泣き

基本的にこんな食べ方で
1日目    お刺身&カルパチョ
2日目    醤油漬け
3日目~火を通して

前回は5日間で食べ切り
最後の方はみんな飽き気味に笑い泣き

今回は前回即戦力のりんちゃんが不在のため
友だちに手伝ってもらうことに~
そのおかげで、飽きる前に食べきれた口笛

↓1日目のお刺身


↓1日目 トマト、モッツァレラ、サーモン、スライス玉ねぎ&キュウリに
ペペロンチーノソースに酢を混ぜたものを

なにこれ!
美味しくてペロリンちょラブ


義父のサーモン1匹買いのおかげで
子供たちは大満足
ガーベラはマートでサーモン買うことがなくなった爆笑

つい先日、刺身醤油を買ったから
またサーモンお願いしまーすルンルン