娘さん
オリニチブ(保育園)に通い始めた

言葉を話すのも早い方だったから
韓国語にも慣れてほしいし
お友達と遊ぶのも好きだし

と言う理由から
3月に1歳11ヶ月で入園

娘さんのオリニチブは
ウチのアパートの敷地内にあって
園児もほぼアパートの子


お友達も先生も大好き
3時にオリニチブから帰ってきて
また涼しくなるころ
オリニチブの前の遊び場で
先生やお迎え待ちのお友だちと遊んだり


最近はすごく韓国語も話すようになり
習った歌を踊りながら歌ってくれたり


ガーベラも1人の時間ができて
少し離れる時間があると
心穏やかに接せれるし
お互いにいいのかな


水鉄砲遊びを楽しむの図



毎月のお誕生日会
ケーキ&お餅デビュー
おかげでケーキとお餅が大好きデスΣ(ll゚艸゚ll)


この日は美味しいものが食べれるから
張り切ってお誕生日の歌を歌っているらしい

さすがガーベラとりんちゃんの子~