秋谷

 

朝方の台風の様子です。

 

この写真で改めてみると。。

 

..........

 

今回の台風も想像以上に

 

家丸ごと大きく揺れ、突風と荒波、、

 

なにせ我が家も

 

海抜5、6メーターくらいなのですから

 

家ごとバジルと荒波に飛ばされる覚悟なくらい

 

ほんとうに怖かった。。。

 

結局、朝まで一睡もできないままでした。

 

秋谷海岸をはじめ

江ノ島、鎌倉、佐島、城ヶ崎の三浦方面で

沢山の被害がある様子です。

 

葉山、秋谷も山に面して地盤が悪いので

今回は

大きな土砂災害がないことが幸いです。

 

海辺の自然との暮らし9年目も

 

日々

美しく穏やかな表情から

いやしを受けている

 

日常だと思っているけれども

 

自然がご機嫌を崩したときには

 

ただ

 

過ぎ去ることを待つことなのだなと。おもいました。

 


 

さざなみいんこ南葉山さんよりブログのお写真お借りしました。