葉山にて

先日ご依頼いただいたパーティーでの
 
当日の私の作品の一部です。
 
30名様のご予定
 
ひとりの仕込みと調理ですが
 
前日までにしっかり各メニューの仕込みを終わらせ
 
調理の流れをイメージし
調理後お品をどの器に盛りつけていくのかを
頭と自分のタイムテーブルに書き込む。
 
私は全体の流れをいつもイラストを描き用意。
これで
当日一人の調理で間に合います。(ぐらぐらする〜💦気持ちに毎瞬襲われながら💦)
 
私は一人作業が一番自分に合うスタイルで
楽ではないけど好きでもあり、心が楽でもある。
 
調理に関してはヘルプはないのですが
 
今回も母がガーデンの整えやらでヘルプに参上でした。
 
今の私、これからも
75歳の母が一番の私がリラックス、
仕事に集中できる大切なスタッフなのです。

まだまだですが 
やはりお料理とお花は私のテーマ。

生花はもっとも、もっとも
使いたいけれど

お料理の質には落としたくない
 
でも

ご予算を考えても

お料理の内容はいつも、ご予算以上 tomaなので
 
なかなか想うお花のボリュームがしつらえなく不完全燃焼の念。
 
 
華やかなフレッシュフラワーとコラボのお料理の世界で活躍したい。
とたった今想い思う。
 
尊敬するフローリストAtuko先生(先生のクールな色彩感覚が大好き)
に出逢えたことにも〜・・













梅雨の晴天でした
お天気に恵まれ
皆さま
楽しい
お時間だったご様子で最高です♪

ありがとうございました。