娘2歳の誕生日 どんなお母さんになりたいか考える | 旦那のことが大好きな主婦のブログ〜2歳差兄妹とすごす第三子妊娠日記〜

旦那のことが大好きな主婦のブログ〜2歳差兄妹とすごす第三子妊娠日記〜

タイトル通りのブログです!笑
この幸せが当たり前でないことに感謝し、今のこの気持ちを忘れずにずっと持ち続けたいという思いからブログを立ち上げました。
旦那さんと子どもたち、そして自分の心も大切にしながら送る何気ない日常を綴っていきます(^_^)


ご訪問ありがとうございます🌈😊


2017年1月に入籍し💍
2018年に第一子男の子👦

2020年に第二子女の子👧を出産、

2022年現在第三子を妊娠中🤰

夫のことが大好きな主婦のブログです🌿

どうぞよろしくお願いします😊



こんにちは🕊

妊娠21w5dを迎えました、

2022年5月9日のお昼です☀️



娘がお昼寝したのでゆったりしています♪


胎動もあり、お腹の赤ちゃんも今日も元気なんだなぁと穏やかな時間ですラブラブ



さてさて。今日はそんな娘の2歳のお誕生日です❣️


早いもので「下の子」とばかり思っていた娘も今日で2歳になりました。



感慨深いです。



2年前の今頃は病院のベッドの上にいて、

「私にも2回目の出産ができた…」と安堵感でいっぱいだったのを今でも鮮明に覚えています。



私は立ち会い希望だったのですが、コロナのことがあって立ち会い&面会は一切できない中での出産。



2回目と言えども、来るであろうあの陣痛の痛みに恐怖を抱きながら真夜中じゅう頑張ったのがついこの間のように思います。



2人目の子が生まれる時、私は心配しました。

上の子が可愛すぎて、上の子と同じように新しく生まれる子を可愛がることができるのだろうかと。



ですが、生まれてきた女の子はものすごく可愛くて可愛くて目がハートそんな心配は吹っ飛び、あっという間にその愛おしさに翻弄されました照れ


そうこうしているうちに、下の子も2歳なんですね😌



ケタケタ笑う娘は、家族をとても幸せにしてくれます☺️言葉も達者で、こちらがビックリすることもあるけどポーン健康に元気に愛らしく成長してくれたことに感謝ですニコニコ



今はウィンナーが大好きで、「ウィンナーもっとちょうだーい!」といつも怒り出す娘。



最近はお兄ちゃんとふざけてごはんが進まないことが悩みですが、かわいいものですほっこり



娘のお誕生日パーティーは日曜日の昨日やりましたスター


平日夫は遅いので、きのうみんなでマイペースにゆったりできてよかったです音譜




そう。

昨日は母の日だったけど、娘のお誕生日パーティー


なんだか、このことにとても幸せを感じましたニコニコ



今年は1日ずれましたが、娘が産まれた年は、

産まれた日が母の日だったのですよね。



最大の母の日のプレゼントをいただいたなと、病院の真っ白な天井を見て思いました。



そんな昨日の母の日と娘のお誕生日パーティー🎂



そして誕生日当日の今日は、何をしたかというと…


「これからどんな母親になりたいか」

これをノートに書き出す。ということをしてみました!


子どもたちのことはとても愛おしく、大切と思っているのですが、


私は放っておくと家事、育児+すぐに「自分のやりたいこと」もやろうとしてしまいます。




もちろんそれはいけないことではないと思います。



だけど、もう少し子どもたちにもできることがあるのではないか。とも思う最近でもありました。



まさかのまさかで、3人の子の母親にさせてもらうので、改めて宣言と言いますか、どんな母親でいたいのかを考えてみました。


・どんな母親でいたいか

・自分が思う理想の母親とは

・そのためには今の自分に何が必要なのか

・それをすることで子どもたちにどんな好影響があるのか

・1年後どんな母親になっているか

・なれた自分にどんな言葉をかけてあげたいか


などを書き出してみましたにっこり



がんじがらめになることなく、でももう少し母親としても成長したい。


書くだけに終わらず、ここに向かってまた気持ちあらたに進んでいくことができますように。



そんな想いを込めて、ブログにもアップさせていただきました照れ



読んでくださりありがとうございますクローバーチューリップ赤おねがい



うさぎクッキー1番最初の写真は、3歳長男からもらった母の日のプレゼントです爆笑

幼稚園の先生方、ありがとうございます!



長男も確実に成長しています!ニコニコ