被災者の皆様が
早く日常に帰れますように🙏
おからだお大切に
#能登半島地震

#Diversity
#停戦
#人道
#人質開放
民間人保護
報道記者保護
#ガザ
#ラファ
#飢餓危機深刻化
避難中の女性や子供達を殺す事は非常に残虐な狂った行為です
人の心を狂わせる戦闘をただちに止めてください
反ネタニヤフ派

#StopWar
#PrayForUkraine🇺🇦
#StopPutin
反プーチン派
核戦争阻止

酷い状況を終わらせるように困難でも話し合いをしていただければと思います

力なき庶民・子供達にとって良き方向へ向かいますように
お祈り申し上げます🙏

僕達の願いが
神様へ届きますように🙏

🇯🇵🇺🇦

20240725(木)
【#パリ五輪 明日】🇫🇷
こちら #にいはま 市🇯🇵は
曇り
気温25〜34℃真夏日
の予報

熱中症要警戒です
こまめな水分補給等
よろしくお願いいたします

あっ
#おはようございます
#bonjour
良き1日を〜

🌏

#パリ2024パラリンピック🇫🇷 まであと34日🥇🥈🥉

🌍
これを書いている今も
雷の音が聞こえています
昔、子供の頃も
夏に夕立はありました
その頃は舗装していない道路も多くて
カミナリが鳴りじきに
ザーーッて来ると
降り始めに大粒の雨粒が
地面に当たった衝撃で巻き上げた(僕の勝手な想像ス)土のニオイがする
このニオイがわりと好きで夕立もそんなに嫌ではなかったです
今も夕立という言葉は
あるんでしょうか
急に降る雨はゲリラ豪雨
なんですよね
降り方が尋常ではない
降り出したら止まらないんじゃないのかと思う程
激しい雨
災害になる場合もある事
もあるので心配しつつ早く止んでくれと願っています
今はカミナリからの雨は怖くて嫌です

パリには
競技に影響するような怖い雨は降りませんように〜 🙏

ともあれ
サッカーやアーチェリー、7人制ラグビー、ハンドボールとか開会式より前に既に始まっている競技もありますので
我らが日本🇯🇵を自宅から応援していきたいと思います〜
(客観的に見るとTVを観ているだけ〜w)
au revoir

🌏

【最後のガソリンスタンドのシーン、そんな偶然ってある〜?ってなってまうヤン】(雨つながりで『シェルブールの雨傘』という映画の話です〜)

絵:ー ー
🟨【Les Parapluies de Cherbourg】20240725
《シェルブールの雨傘》
弱冠21歳の傘屋の娘さん役の
カトリーヌ・ドヌーヴが
美しかったですね〜
そりゃか若くして主演俳優にもなりますやね〜
P.S.
見始めて最初に思ったのは『えっ、ミュージカルなん?』でした
ー ー ー

#NowPlaying
#今日も今日とて
#カトリーヌドヌーヴ 主演
#ミシェルルグラン 作曲
#シェルブールの雨傘
#岩崎宏美 歌

↓ ↓

https://youtu.be/FxYes_0VT6Q?si=zetyP94pv-eujrau