被災者の皆様が
早く日常に帰れますように🙏
おからだお大切に
#能登半島地震
台湾東部沖地震

#Diversity
#停戦
#人道
#人質開放
民間人保護
報道記者保護
#ガザ
#ラファ
#飢餓危機深刻化
避難中の女性や子供達を殺す事は非常に残虐な狂った行為です
人の心を狂わせる戦闘をただちに止めてください
反ネタニヤフ派

#StopWar
#PrayForUkraine🇺🇦
#StopPutin
反プーチン派
核戦争阻止

中東の戦争も
ロシアがおこした戦争も
これほど酷くなるとは。。
酷い状況を終わらせるように困難でも話し合いをしていただければと思います
力なき庶民・子供達にとって
良き方向へ向かいますように
お祈り申し上げます🙏

どうか僕達の願いが
神様へ届きますように🙏

🇯🇵🇺🇦

20240722(月)仏滅
【#パリ五輪 まで4日】🇫🇷
こちら #にいはま 市は
晴時々曇
気温26〜35℃猛暑日
の予報

熱中症要警戒です
こまめな水分補給等
よろしくお願いいたします

あっ
#おはようございます
良き1週間を〜

🌏

#パリ五輪 まで4日🥉🥈🥇
#パリ2024パラリンピック🇫🇷 まであと37日🥇

🌏
7月22日は
🟩げたの日
🟩著作権制度の日
《1899年のこの日
日本で「著作権法」が制定され著作権制度が創設された
それ以前から「版権法」により書籍についてのみ著作権の制度があったが
「著作権法」により全ての著作物についての著作権の制度が創設された》
🟩ディスコの日
🟢円周率近似値の日
《ヨーロッパでは7月22日を22/7のように表現し
これを分数(7分の22)とみなすとアルキメデスが求めた円周率の近似値22/7になることから》
🟩ナッツの日

そして
【#パリ五輪 まで4日】
です
🇫🇷
2024年パリオリンピック
(wiki)
一般的にパリオリンピックと呼称されパリ五輪と略称される
大会公式スローガンはGames wide open(フランス語: Jeux grands ouverts)
2017年9月にペルーのリマで開催されたIOC総会(第131次IOC総会)にて正式に承認された
パリでの開催は1924年以来100年ぶり3回目で冬季大会を含めればフランスでの開催は1992年アルベールビルオリンピック以来32年ぶり6回目となる
またヨーロッパで開催される夏季オリンピックは2012年ロンドンオリンピック以来12年ぶり19回目でヨーロッパ大陸で開催される夏季オリンピックは2004年アテネオリンピック以来20年ぶりとなる

2022年冬季五輪招致での財政不安などで候補の撤退が相次いだ反省を踏まえ多くの都市の立候補を促すため「募集」「申請」「立候補」の3段階に分けた手順を定めた
開催に関心のある都市は
申請前に国際オリンピック委員会 (IOC) と運営上の課題や計画を意見交換できる
開催都市には約15億ドルの支援金も準備する
既存施設の活用や分散開催などを認めた
「五輪アジェンダ2020」が初めて本格的に適用される大会招致となる
🇫🇷
五輪開催するのにお金かかるんだろうなぁとは
ウッスラとは思っていたけど、今はそうなってるんですね〜

またパリ2024五輪のスローガンは
「Games wide open」で
日本語では
広く開かれた大会
を意味するそうです

開会式はランドマークを活用して街そのものを競技場に見立てた
大会組織委のコンセプトが通底するものであって
競技場で行う場合の
約10倍にあたる60万人が一部無料を含む観戦が出来るらしいです
テレビ中継でも
パリの美しい街並みが観られるんだろうなぁと思うとワクワクしますね〜
良きお天気でありますように〜

🌏

【2024年7月26日から8月11日までの17日間はパリに雨が降りませんように〜】

絵:ー ー
🟨【Un homme et une femme】|д゚)チラッ
20240722
Tout recommence, la vie repart

ある雨の日のセーヌ川あたりの情景
(雨の日のパリも美しいんだろうなぁ〜と思うと見てみたい気もする)
※《生成AI勉強中》
 Trial and Error
ー ー ー

#NowPlaying
#今日も今日とて
#クロードルルーシュ監督
#フランシスレイ作曲
#映画男と女主題歌?

↓ ↓

https://youtu.be/ftotw2XPV-U?si=69-xFZ6dm3VI5A_2