被災者の皆様が
早く日常に帰れますように🙏
おからだお大切に
#能登半島地震
台湾東部沖地震

#Diversity
#停戦
#人道
#人質開放
民間人保護
報道記者保護
#ガザ
#ラファ
#飢餓危機深刻化
避難中の女性や子供達を殺す事は非常に残虐な狂った行為です
人の心を狂わせる戦闘をただちに止めてください
反ネタニヤフ派

#StopWar
#PrayForUkraine🇺🇦
#StopPutin
反プーチン派
核戦争阻止

中東の戦争も
ロシアがおこした戦争も
これほど酷くなるとは。。
酷い状況を終わらせるように困難でも話し合いをしていただければと思います
力なき庶民・子供達にとって
良き方向へ向かいますように
お祈り申し上げます🙏

どうか僕達の願いが
神様へ届きますように🙏

🇯🇵🇺🇦

20240719(金)先勝
【#藤井聡太七冠の誕生日】
お誕生日
おめでとうございます〜
m(__)m
益々のご活躍を
お祈り申し上げます〜

こちら #にいはま 市は
曇時々晴
気温25〜32℃真夏日
の予報

熱中症要注意です
こまめな水分補給等
よろしくお願いいたします

あっ
#おはようございます
良き1日を〜

🌏

#パリ五輪 まで7日🥉🥈🥇
#パリ2024パラリンピック🇫🇷 まであと40日🥇

🌏
7月19日は
🟩女性大臣の日
🟩北壁の日
《1967年の7月19日
東京医科歯科大学山岳部の今井通子氏と若山美子氏の二人が
マッターホルン北壁の登頂に成功いたしました
女性だけのパーティーで北壁登頂は世界初でした》
🟩やまなし桃の日
🟢石ノ森章太郎の漫画『サイボーグ009』が週刊少年キングで連載開始
🟢印象派の画家、エドガー・ドガ(1834-1917)誕生日

そして
【#藤井聡太七冠の誕生日】
です

藤井聡太七冠:(wiki)
2016年に史上最年少(14歳2か月)で四段昇段(プロ入り)を果たすと
そのまま無敗で公式戦最多連勝の新記録(29連勝)を樹立した
その後
五段を除く昇段
一般棋戦優勝
タイトル挑戦、獲得
二冠から八冠までのそれぞれの達成
名人獲得など多くの最年少記録を塗り替えた
さらに
史上初の八冠独占
史上初の7年連続での年度勝率8割以上(継続中)
タイトル戦番勝負における初登場からの連続獲得で歴代1位の22回
史上初の一般棋戦年度グランドスラムなど数多くの記録を残している

デビューからの29連勝などは各メディアが広く取り上げ
この頃から脚光を浴びる様になった
藤井の活躍により将棋ブームが起こり[17]、社会現象的な人気は「藤井フィーバー」とまで呼ばれている



皆様も天才を見るのは好きですよね
僕も好きです

7月19日という日は
天才が生まれやすい日なんでしょうか?
ドガの誕生日だし
と思ってしまいました
(3人ですけどね)

石ノ森章太郎先生はあの
手塚治虫先生が嫉妬してしまったという逸話があるくらいの天才です
📚️
ABEMAの将棋チャンネルで渡辺明九段との
王位戦を観戦しつつ
これを書いているんですが

毎日ボンヨヨヨ〜ンと生きている
いたって凡庸な
僕から見ると
囲碁でも将棋でもプロの皆様は全員天才だと思います
その中での彼の活躍は
通算成績の勝率0.8329の数字だけみても
驚異的な勝率で
藤井聡太七冠はもう
誰が見ても天才の中の天才だと思います
そんな天才でも勝率100%
にはならないんだなぁ〜
みたいな事もチラッと思いますが
八冠になられてからの対局の日程のハードさとかもあったのだろうなと想像します
様々な要因が複合的に重なって負ける
こともありますよね
っていうか
画面に表示されるAIの最善手の上をいきAIが表示している圧倒的劣勢を跳ね返し逆転勝ちするところが一番好きです
初めて見た時はビビりました

まだまだ八冠を取り返すとか永世八冠への道とかもあると思いますので
それも楽しみです

僕も少しは強くなりたいと思い
日曜日のEテレの番組
『将棋フォーカス』を
ほぼほぼ毎週拝見しておりますが
先週の放送で見ましたが
藤本渚五段というさらにお若い天才がいるそうです
彼との対局も観戦できる日を楽しみにしてせいぜい長生きしようと思っています〜
(あと野球の天才・大谷翔平選手の活躍もできるだけ観たいし←)
はい〜

🌏

【藤井聡太様、お誕生日
おめでとうございます〜
益々のご活躍を
お祈り申し上げます〜】

絵:ー ー
🟨【Strongest Genius】
20240719
Nobody knows how hard he efforts
※《生成AI勉強中》
 Trial and Error
ー ー ー

#NowPlaying
#今日も今日とて
#MrsGreenAPPLE
#大森元貴
#Ado
#私は最強

↓ ↓

https://youtu.be/sk1Z-Hqwwog?si=U4awr7sDLuFoy_Hf