被災者の皆様が
早く日常に帰れますように🙏
おからだお大切に
#能登半島地震
台湾東部沖地震

#Diversity
#停戦
#人道
#人質開放
民間人保護
報道記者保護
#ガザ
#ラファ
#飢餓危機深刻化
清潔な大量の水を
食料を皆様に
お願いいたします
反ネタニヤフ派

#StopWar
#PrayForUkraine🇺🇦
#StopPutin
反プーチン派
核戦争阻止
反トランプ派

中東の戦争も
ロシアがおこした戦争も
これほど酷くなるとは。。
酷い状況を終わらせるように困難でも話し合いをしていただければと思います
力なき庶民・子供達にとって
良き方向へ向かいますように
お祈り申し上げます🙏

どうか僕達の願いが
神様へ届きますように🙏

🇯🇵🇺🇦

20240630(日)大安
【#国際小惑星デー】
こちら #にいはま 市は
曇り
気温24〜31℃
の予報
熱中症要注意です

あっ
#おはようございます
良き1日を〜

🌏

#パリ五輪 まで26日⚽️

🌏
6月30日は
議会制度の国際デー
酒酵母の日
トランジスタの日
🔹アインシュタイン記念日
《1905年のこの日
アインシュタインが相対性理論に関する最初の論文「運動物体の電気力学について」をドイツの物理雑誌『アナーレン・デル・フィジーク』に提出した
当時アインシュタインはスイス連邦特許局の無名の技師だった》

そして
【#国際小惑星デー】
です
🪐
国際小惑星デーは
1908年6月30日
シベリアのツングースカで発生した小惑星による大爆発を国際社会が忘れないため
2016年12月
国連総会によって採択された国際デーです
(国連広報センター:Xより引用)
🇺🇳
《★ツングースカ大爆発:
直径50 - 60メートルの隕石が大気中で爆発して強烈な空振が発生し
爆心地から半径約30 - 50キロメートルの森林が炎上、約2,150平方キロメートル(東京都とほぼ同じ面積)の範囲の樹木がなぎ倒されたほか
1,000キロメートル離れた家の窓ガラスも割れた
爆発によって生じたキノコ雲は数百キロメートル離れた場所からも目撃され、イルクーツクでは衝撃による地震が観測された
爆発した物質が気化して巨大な夜光雲を形成したため
アジアからヨーロッパにかけての広い範囲で爆発から数夜にわたって夜空が明るく輝き
ロンドンでは真夜中に人工灯火なしに新聞を読めるほどであった
そうです(wiki)》
🌎
《2007 FT3、2022 YO1、
2023DWとか
2024年小惑星が地球に衝突する可能性もあるという話もあるらしい
2023DWが
地球に衝突する確率は625分の1という
知らんけど》
🌏
僕は
小惑星というワードから惑星を連想しました〜
🪐
ホルストの組曲『惑星』を初めて聴いたのは
オーケストラ版ではなく
アナログ・シンセサイザー:モーグⅢでつくられた
今は亡き冨田勲氏のLP
でした
《冨田 勲(とみた いさお
1932年〈昭和7年〉4月22日 - 2016年〈平成28年〉5月5日)は
日本の作曲家、編曲家、シンセサイザー・アーティスト(シンセサイザー音楽作家、シンセサイザー奏者)》
手塚治虫先生のアニメ
ジャングル大帝のクレジットの中でお名前を見てた事と
LPのジャケットにド~ンと描かれていた宇宙船がカッコイイと思って衝動買いしました〜
はい〜
《P.S.
かなりの量のLPとかのレコード盤はメディアはすべてCDに置き換わると言う話を鵜呑みにしてしまいすぺてゴミに出してしまいました〜 残念
:支離滅裂&乱筆乱文
悪しからず》

🌍
【この曲は僕的オープニングがかっこいいクラシック曲で五本の指に入ります〜】
《ローマ神話での戦いの神、軍神マルスのカンジだなぁ〜って勝手に納得》
絵:ーー
🔶20240630
『Rising Mars』
《:Mars rising above the horizon of the Phobos》

  ※《生成AI勉強中》
   Trial and Error
ーー

#NowPlaying
#今日も今日とて
#グスターヴ・ホルスト
#組曲_惑星より
#ThePlanets
#火星
#Mars
《ローマ神話では戦いの神、軍神マルス(英語読みではマーズ)》

↓ ↓

https://youtu.be/2ov24eTX_jo?si=lt82f6tDrhQpgCNQ