被災者の皆様が
早く日常に帰れますように🙏
#おからだお大切に
#能登半島地震
#台湾東部沖地震

#Diversity
#停戦
#人道
#人質開放
#民間人保護
#報道記者保護
#ガザ
#ラファ
#飢餓危機深刻化
#清潔な大量の水を
#食料を皆様に
#お願いいたします
#反ネタニヤフ派
#最悪の道 を行っている気がします

#StopWar
#PrayForUkraine🇺🇦
#StopPutin
#反プーチン派
#核戦争阻止
#バイデン派

中東の戦争が
拡大しませんように
困難でも話し合いをしていただければと思います
力なき庶民・子供達にとって
良き方向へ向かいますように
お祈り申し上げます🙏

どうか皆様の祈りが届きますように

🇯🇵🇺🇦

20240528(火)赤口
【自助の日】
こちら #にいはま 市は
大雨⛈
気温18〜15℃
の予報
大雨・強風要注意
線状降水帯要警戒です

あっ
#おはようございます
ご安全に

🌏

#パリ五輪 まで59日🏊‍♀️

🌏

5月28日は
骨盤の日
ゴルフ記念日
電柱広告の日
そして
【自助の日】
です
👱
人生100年時代に豊かな人生を送るため
一人ひとりがライフプランを描き
自らの将来に備えていく「自助」について考える日として
一般社団法人生命保険協会が制定したそうです
🙅
自分を助けることは
人生で大切なスキルです
よね
自己成長や健康
幸福を追求するために
自分を愛し自分をサポートすることで
誰しもより良い未来を築きたいと懸命に頑張っています
とは言え
僕などは
目の前の事をこなしていくので精一杯です
それに
思わぬ方向から邪魔が入ったりもしますし
年を取って体も頭も動きが鈍くなっているのもありこなせない事もだんだん多くなってきている
気がしますが
今持っているモノで
頑張るしかないです
せめて
他人さまの邪魔にできる限りならないように
残りの人生をこれもできる限り自助(かなり少ない)しつつ
気持ち良くハッピーに生きていきたいと思っています
《でも
自分と自分の周りの人がいつ死ぬかわからない
生活を送っている人々の姿をTVのニュースで流れてくる戦争の映像で見るたびに
僕もハッピーではいられなくなります
彼らも普通に自分の幸福を追求していく人生に
戻られるように
早く戦争を終わらせてくださいと
僕は神様に祈るしかできません》

【プーチンは71歳?ネタニヤフは74歳?僕は66歳、ケイはこの頃何歳な〜んと思いつつ聴くジャミロクワイ】
《24才かぁ〜》

#NowPlaying
#今日も今日とて
#Jamiroquai
#TooYoungToDie

↓ ↓

https://youtu.be/mjeWKssl8Ic?si=dWGujaYGYASIvCor