被災者の皆様が
早く日常に帰れますように🙏
#おからだお大切に
#能登半島地震
#台湾東部沖地震

#AcceptanceOfDiversity
#停戦
#人道
#人質開放
#民間人保護
#報道記者保護
#ガザ
#ラファ
#飢餓危機深刻化
#清潔な大量の水を
#食料を皆様に
#お願いいたします
#反ネタニヤフ派
#最悪の道 を行っている気がします

#StopWar
#PrayForUkraine🇺🇦
#StopPutin
#反プーチン派
#核戦争阻止
#バイデン派

中東の戦争が
拡大しませんように
困難でも話し合いをしていただければと思います
力なき庶民・子供達にとって
良き方向へ向かいますように
お祈り申し上げます🙏

どうか皆様の祈りが届きますように

🇯🇵🇺🇦

20240521(火)大安

こちら #にいはま 市は
晴れ
最高気温27℃
の予報
熱中症要注意です

あっ
#おはようございます
良き1日を〜

🇯🇵🇺🇦

#パリ五輪 まで66日🥇

🌏
5月21日は
国際お茶の日
リンドバーグ翼の日
そして
【対話と発展のための世界文化多様性デー】
です
🌍
対話と発展のための世界文化多様性デーは
文化の多様性を祝い
異なる文化間の対話を促進することで
異なる文化を理解し合うことを目的としています
この日は2001年にユネスコが採択した
「文化的多様性に関する世界宣言」を記念して
毎年5月21日に設定されています
🌏
現在の戦争の状況を考慮すると
文化的多様性の重要性はさらに強調されます
戦争はしばしば文化的な違いから生じる誤解や偏見に根ざしており
文化間の対話と理解を深めることは
紛争の予防と解決に不可欠でしょう
🌐
世界文化多様性デーは
異なる文化的背景を持つ人々が互いの違いを受け入れ価値を認め合うことを奨励しています
この日は
教育・芸術・言語・宗教など文化のあらゆる側面を通じて多様性の認識を高める機会を提供しているでしょう
また
文化的な違いを超えた共生の可能性を探求し持続可能な発展への道を開くことを目指しているようです
🌐🌐
つまり
【文化】は
僕たちのアイデンティティの核を成すものであり
多様性はその豊かさを形作ります

世界中で続く紛争は
尊い人命はおろか
この多様性を脅かし
文化的な違いを理由に
分断を生み出しています
世界文化多様性デーは
これらの違いを橋渡しし
対話を通じて共通の地盤を築くための重要なステップだと思います
(独裁者たちの頭の中には全くナイのだろうな)

【戦争】は
未来へと文化を紡ぎ 個々の幸福を追求して行くべき子供たちを含む
大勢の尊い人命を奪うだけでなく(キホンあってはならない事)
文化的な遺産を破壊し
生き残っている人々の生活をも根底から覆します

逆に
もし【対話】ができるならば
互いの違いを理解し
受け入れることで
平和への道を開くこともできうると思われます
多様性を受容することは
単に異なる文化を認めること以上の意味を持つと思われ
それは
異なる視点を尊重し
新たなアイデアを歓迎し
共通の未来を築くための基盤を作ることもできうるでしょう

世界文化多様性デーが 僕たちが互いの文化を祝い、学び、成長するための日になることを希望します
この日を通じて僕たちは文化的な違いを超えた絆を深め
より平和で包括的な世界を目指すこともできる
ハズ
《多様性と受容性
Diversity and Inclusion》

多様なる
心受け入れ
戦地へと
平和の願い
届けと祈る

🌎

【独裁者たちが改心して急に戦争をやめてくれないかなぁ〜の気持ちで聴くあのちゃん】

#NowPlaying
#今日も今日とて
#ano
#ちゅ、多様性

↓ ↓

https://youtu.be/-lec--FlSJ4?si=A49oImdP1xu1Q7TX