被災者の皆様が
早く日常に帰れますように🙏
#おからだお大切に
#能登半島地震
#台湾東部沖地震

#停戦
#人道
#人質開放
#民間人保護
#報道記者保護
#ガザ
#ラファ
#飢餓危機深刻化
#清潔な大量の水を
#食料を皆様に
#お願いいたします
#反ネタニヤフ派
#最悪の道 を行っている気がします

#StopWar
#PrayForUkraine🇺🇦
#StopPutin
#反プーチン派
#核戦争阻止
#バイデン派

中東の戦争が
拡大しませんように
困難でも話し合いをしていただければと思います
力なき庶民・子供達にとって
良き方向へ向かいますように
お祈り申し上げます🙏

どうか皆様の祈りが届きますように

🇯🇵🇺🇦

20240519(日)先負
【ボクシングの日】
こちら新居浜(#にいはま)市は
雨のち曇りの予報

あっ
#おはようございます
良き1日を〜

🇯🇵🇺🇦

#パリ五輪 まで68日🥇

🌏

5月19日は
🟩IBDを理解する日
《炎症性腸疾患(Inflammatory Bowel Disease)の略語です
原因不明の慢性ないし再発性の腸炎のうち
主に潰瘍性大腸炎とクローン病の2つの疾患を指します》
🟩香育の日
《2012年AEAJでは新緑の季節である「5月」と 「育」の語呂を合わせて5月19日を「香育の日」と 制定しました
そこには
「植物の香り体験を通して 子ども達の豊かな感性や柔軟な発想力が大きく育 つように」という願いが込められています》

そして
【ボクシングの日】
です
🥊
1952年5月19日に後楽園球場(現後楽園ホール)で開催された世界フライ級タイトルマッチで
白井義男氏は世界チャンピオンのダド・マリノに挑戦し判定勝ちを収めて日本人として初の世界チャンピオンに輝きました
この偉業は戦後の日本に大きな希望と勇気をもたらしました
これを記念して
日本プロボクシング協会が2010年に制定した特別な日だそうです
🥊
ボクシングの日は
その歴史的瞬間を称え
ボクシングファンに感謝を伝える日でもあるそうです
日本プロボクシング協会は毎年この日に後楽園ホールでイベントを計画し
明日のボクシング界を担う注目選手にスポットを当てるそうです
🥊
僕は弱いです
クロスカウンターや
デンプシーロールみたいな必殺のブローとか
ないです←
だからこそ
強さへの憧れがあるンだと思います
漫画好きでもある僕は
『あしたのジョー』や
『リングにかけろ』
『がんばれ元気』
『はじめの一歩』などのボクシング漫画の中に
その精神を見て勝手に
勇気と感動を与えられて涙することもあったりしましたし
格闘技好きでもある僕は
ボクシング部の友人に
立ち方とか
スタンスを固めるための
トレーニング方法とか
ジャブの打ち方とか
習ったこともあったり
しましたが
それは若い頃の話
前期高齢者となった
今は
井上・モンスター・尚弥
の快進撃をネットで観て
応援してるくらいのことが関の山です

🥊
弱さの中に芽生える
強さへの無限の憧れ
拳を握りしめ
心の奥深くに
秘めた炎を灯す

リングに立ち
運命と対峙する勇者たち
彼らの闘いは
僕の心に
希望の光をともす

『あしたのジョー』の情熱
『はじめの一歩』の決意
不屈の魂
僕の中にも宿れ
🥊

🌎
【次ダウンしたら立ち上がってファイティングポーズとれるかな〜の気持ちで聴くあしたのジョー】

#NowPlaying
#今日も今日とて
#尾藤イサオ
#あしたのジョー

↓ ↓

https://youtu.be/SnEgWmemo-U?si=xZ6vv6-0I6D18e2O