被災者の皆様が
早く日常に帰れますように🙏
#おからだお大切に
#能登半島地震
#台湾東部沖地震

#停戦
#人道
#人質開放
#民間人保護
#報道記者保護
#ガザ
#ラファ
#飢餓危機深刻化
#清潔な大量の水を
#食料を皆様に
#お願いいたします
#反ネタニヤフ派
#最悪の道 を行っている気がします

#StopWar
#PrayForUkraine🇺🇦
#StopPutin
#反プーチン派
#核戦争阻止
#バイデン派

中東の戦争が
拡大しませんように
困難でも話し合いをしていただければと思います
力なき庶民・子供達にとって
良き方向へ向かいますように
お祈り申し上げます🙏

どうか皆様の祈りが届きますように

🇯🇵🇺🇦

20240517(金)先勝
【世界高血圧デー】
こちら新居浜(#にいはま)市は
晴れの予報
熱中症要注意です

あっ
#おはようございます
良き1日を〜☀

🇯🇵🇺🇦

#パリ五輪 まで70日🏋️‍♀️

🌏
5月17日は
生命・きずなの日
お茶漬けの日
パック旅行の日
そして
【世界高血圧デー / 高血圧の日】
です
🌏
世界高血圧デーは
高血圧とその管理の啓発を目的として世界高血圧リーグが創始し指定した記念日
WHLは国際高血圧学会の一部門であり世界の85の国・地域の高血圧に関する学会や連盟に支えられている
世界高血圧デーは高血圧への自覚を高めるために制定されたそうです
👴
僕も高血圧を抱えている一人として
皆様にもこのリスクについて注意していただきたいと思います
高血圧は「サイレントキラー」とも呼ばれ
自覚症状がないまま進行することが多いので
定期的な血圧測定を行い
健康な生活習慣を心がけることが重要だと思っています
5月17日の世界高血圧デーを機に私たち自身の健康を見つめ直し
家族や友人にも高血圧の予防と管理の大切さをお伝えくださればと思います
お互いに気をつけて
健やかな毎日を送れるように努めていきましょう
👴

🌎
【歩け〜ん歩け〜ん♬そんなに〜歩けん〜♫友達いないボッチで〜す〜(なんかゴメンナサイ)】

#NowPlaying
#今日も今日とて
#ジブリ
#とねりのトトロ
#井上あずみ
#さんぽ

↓ ↓

https://youtu.be/k_a8vsgeg_k?feature=shared