被災者の皆様が
早く日常に帰れますように🙏
#おからだお大切に
#能登半島地震
#台湾東部沖地震

#停戦
#人道
#人質開放
#民間人保護
#報道記者保護
#ガザ
#ラファ
#飢餓危機深刻化
#清潔な大量の水を
#食料を皆様に
#お願いいたします
#反ネタニヤフ派
#最悪の道 を行っている気がします

#StopWar
#PrayForUkraine🇺🇦
#StopPutin
#反プーチン派
#核戦争阻止
#バイデン派

中東の戦争が
拡大しませんように
困難でも話し合いをしていただければと思います
力なき庶民・子供達にとって
良き方向へ向かいますように
お祈り申し上げます🙏

どうか皆様の祈りが届きますように

🇯🇵🇺🇦

20240515(水)大安
【沖縄復帰記念日】
こちら新居浜(#にいはま)市は
曇りの予報

あっ
おはようございます〜
良き1日を〜

🇯🇵🇺🇦

#パリ五輪 まで72日

🌏

5月15日は
Jリーグの日
国際家族デー
そして
【沖縄復帰記念日】
です
🇯🇵🇺🇸
昭和40年(1965)に総理大臣として戦後初めて沖縄の地を訪れた際に
佐藤榮作(さとう えいさく)内閣総理大臣は
「沖縄の祖国復帰が実現しない限り日本の戦後はおわらない」と発言し
沖縄返還への決意を示しました
その後
「核抜き・本土並み」での沖縄返還を実現させるため米国と交渉を重ねました
沖縄の本土復帰は1969年11月の
日米首脳会談で
佐藤栄作首相とニクソン大統領が合意して実現した

🌴🇯🇵
1972年(昭和47年)5月15日
米国との沖縄返還協定が発効し
沖縄の施政権が日本に返還された
施政権が返還された沖縄の範囲に、尖閣諸島が含まれた
戦後、苦難の歴史ともいえる米軍統治下において
沖縄県民は筆舌に尽くしがたい労苦を重ね
民主主義を求め
平和で心豊かに暮らせる島を実現するため
悲願の本土復帰を成し遂げました
(Reference from Google

🌴
僕的には
沖縄には
新婚旅行で行ってみたいなぁと思いつつ
独身のままこんな歳になってしまいました〜
はい〜
🕶

【人類が完全に戦争しなくなる世界線はあるのかなぁ〜と思いつつ聴く森山良子】

#NowPlaying
#今日も今日とて
#森山良子
#さとうきび畑

↓ ↓

https://youtu.be/9xUyfxW0TTU?si=SCuVbWvEXXkegYOD