被災者の皆様が
早く日常に帰れますように🙏
#おからだお大切に
#能登半島地震
#台湾東部沖地震

#停戦
#人道
#人質開放
#民間人保護
#報道記者保護
#ガザ
#ラファ
#飢餓危機深刻化
#清潔な大量の水を
#食料を皆様に
#お願いいたします
#反ネタニヤフ派

#StopWar
#PrayForUkraine🇺🇦
#StopPutin
#反プーチン派
#核戦争阻止
#バイデン派

中東の戦争が
拡大しませんように
困難でも話し合いをしていただければと思います
力なき庶民・子供達にとって
良き方向へ向かいますように
お祈り申し上げます🙏

話し合いが決裂いたしませんように 🙏

🇯🇵🇺🇦

20240508(水)仏滅
こちら新居浜市は
曇り時々雨の予報
寒暖差で体調崩しませんように〜

あっ
おはようございます〜
良き1日を〜

🇯🇵🇺🇦

#パリ五輪 まで79日

🌎
5月8日は
【世界赤十字デー】
英:World Red Cross and Red Crescent Day
です
🚑
赤十字の創始者である
スイスのアンリ・デュナン氏の誕生日
(1825年5月8日)
にちなんで
世界の記念日として制定 されています
同氏は苦しむ兵士を敵味方に関係なく助けるため
中立と博愛の団体創設を提唱した人物だそうです
🌏
1864年に赤十字国際委員会(ICRC)が
「戦争時の捕虜に対する扱いを人道的にする必要がある」として提唱し
スイスのジュネーヴで「傷病者の状態改善に関する第1回赤十字条約」(1864年8月22日のジュネーヴ条約)が締結されたそうです
《ジュネーブ条約とは
戦時国際法としての傷病者及び捕虜の待遇改善のための国際条約である
戦地軍隊における傷病者の状態の改善に関する条約
または赤十字条約とも呼ぶ》
《ジュネーブ条約
が結ばれた1864年に国際赤十字社が誕生し日本は1886年に加盟しました》
🌍
一方で私利私欲で自我を
最大限に拡大するために
自国と他国の人民を
殺し合わせる独裁者も
いるというのに
、、、
戦争ありきの上の
赤十字ですけど
ただただ感服するばかりです
偉いお人も居たもんです
愛がデカいンですね

怒り・攻撃性紛争に伴う不快情動の一つである闘争本能は動物が生き残るために必要不可欠な本能であって
人間も動物である以上
野生動物の世界では
天敵などと出会ってしまったらどうしても戦わざるを得ない場面があるので闘争本能は生き残るために必要不可欠である
にしても
脳が大きくなる
方向に進化し
武器の進化に比例して
文明も進化したのに
それに伴って
心も
進化するのは無理なこと
だったンですかね〜
(なんだか上から目線になってしまってゴメンなさい)

【戦わない方法もきっとあるハズですよね〜】

#NowPlaying
#おはよう
#今日も今日とて
#アイドルソング
#AKB48
#僕たちは戦わない

↓ ↓

https://youtu.be/BWXyDAXRY9o?si=9nsIQchhUU985azU