被災者の皆様が
早く日常に帰れますように🙏
#おからだお大切に
#能登半島地震
#台湾東部沖地震

#停戦
#人道
#人質開放
#民間人保護
#報道記者保護
#ガザ
#ラファ
#飢餓危機深刻化
#清潔な大量の水を
#食料を皆様に
#お願いいたします
#反ネタニヤフ派

#StopWar
#PrayForUkraine🇺🇦
#StopPutin
#反プーチン派
#核戦争阻止
#バイデン派

中東の戦争が
拡大しませんように
困難でも話し合いをしていただければと思います
力なき庶民・子供達にとって
良き方向へ向かいますように
お祈り申し上げます🙏

🇯🇵🇺🇦

20240506(月)赤口
振替休日🇯🇵
こちら新居浜市は
雨の予報

あっ
おはようございます〜
良き1日を〜

🇯🇵🇺🇦

#パリ五輪 まで81日

🌎
5月6日は
【振替休日】🎌
です
国民の祝日に関する法律第3条第2項により
『「国民の祝日」が日曜日に当たるときは、その日後においてその日に最も近い「国民の祝日」でない日を休日とする』と規定しているように
振替休日(ふりかえきゅうじつ)とは
休日(主に祝祭日)が他の休日(日曜日・他の祝祭日など)と重なった場合に月曜日以降を休日にして休日が減らないようにする制度
だそうです
上記のように
日本では国民の祝日に関する法律が定めているが法律中に「振替休日」「振替」の字句はなく
これらは通称であるらしいです
🇯🇵
それにしても
ゴールデンウィークが
終わってしまうのを
惜しんでいるかような
雨ですなぁ〜


【別に話すほどの事じゃないけど雨の日と月曜日は僕も気分が落ちますよね〜】

#NowPlaying
#おはよう
#今日も今日とて
#Carpenters
#RainyDaysAndMondays

↓ ↓

https://youtu.be/PjFoQxjgbrs?si=y6Xeu0Pd_OKcIxBP