被災者の皆様が
早く日常に帰れますように🙏
#おからだお大切に
#能登半島地震
#台湾東部沖地震

#停戦
#人道
#人質開放
#民間人保護
#報道記者保護
#ガザ
#ラファ
#飢餓危機深刻化
#食料は皆様に配られたんでしょうか?
#反ネタニヤフ派

#StopWar
#PrayForUkraine🇺🇦
#StopPutin
#反プーチン派
#核戦争阻止
#バイデン派

発電所を攻撃して一般市民に打撃を与える戦い方は武人の戦い方ではなくいかにも元スパイの戦い方だと思う🇺🇦
卑劣


中東の戦争が
拡大しませんように
困難でも話し合いをしていただければと思います
力なき庶民・子供達にとって
良き方向へ向かいますように
お祈り申し上げます🙏

🇯🇵🇺🇦

20240427(土)先負
こちら新居浜市は
雨のち曇りの予報
熱中症要注意ですす

あっ
おはようございます〜
良き週末を〜

🇯🇵🇺🇦

#パリ五輪 まで90日

🌏
駅伝誕生の日
世界生命の日
婦人警官記念日

📚
遠い昔
ソ、ソ、ソクラテスかプラトンか〜♫
ニ、ニ、ニーチェかサルトルか〜♫
みんな悩んで大きくなった〜♫・・・
サントリーウィスキーのCMで野坂昭如が歌ってた
のを思い出しました
今日4月27日は
【哲学の日】です
📕
古代ギリシャの哲学者ソクラテスが紀元前399年4月27日に
時の権力者から死刑宣告を受け刑の執行として
獄中で毒杯を仰いで死んだとされる
その俗説に由来 しています
当時「無知の知」という思想を説いたことで
ソクラテスが賢者であるという評判が広がっていました
「無知の知」(または「不知の自覚」)とは
自分に知識がないことを自覚するという概念です「自分に知識がないことに気づいた者はそれに気づかない者よりも賢い」ということを意味しているそうです
📘
現実の世界は
真実の世界(イデア)の影のようなものであるととらえる
イデア論を思想の中心としたプラトンですが
現在世界の常識になって法律化されつつある
LGBTQの人だったらしいです🌈
(プラトニック・ラブ)
だからどうということはナイですがね

どっちにしろ
哲学はムズいすね

P.S.
カミングアウトってヤツ
僕自身はヘテロセクシャルわかりやすくいうとストレートと自覚しています
(ストレートというと差別的なのかそこは心配です)
🌍

【ジャンボ宝くじの1等が当たればすべての悩みは消えるのでは?w】

#NowPlaying
#おはよう
#今日も今日とて
#アイドルソング
#欅坂46
#アンビバレント

↓ ↓

https://youtu.be/aeM6VF2XOn0?si=s_BWO2NKmxG8RcBF