被災者の皆様が
早く日常に帰れますように🙏
#おからだお大切に
#能登半島地震
#台湾東部沖地震

#停戦
#人道
#人質開放
#民間人保護
#報道記者保護
#ガザ
#助けて
#飢餓危機深刻化
#反ネタニヤフ派

#StopWar
#PrayForUkraine🇺🇦
#StopPutin
#反プーチン派
#核戦争阻止
#バイデン派

🇯🇵🇺🇦

20240413(土)先勝
こちら新居浜市は
晴れ時々曇りの予報

あっ
おはようございます〜
良き1日を〜

🇯🇵🇺🇦

🌸
日本列島は東西にも南北にも長いですよね
だから季節の移り変わりもズレがあるのは当然
ってのを忘れてて
昨日はお別れの挨拶みたいなのしましたけど
一旦忘れて下さいw
🌸桜も地域によって咲く時期にズレがあります
日本で最も早く開花する桜は沖縄の寒緋桜(カンヒザクラ)
例年では1月上旬ごろに咲くそうです
最も遅い開花は北海道の千島桜(チシマザクラ)
北海道の根室地方あたりで5月中旬くらいに咲くそうです
散る桜もあれば
未だ寒さに耐えながらじっと咲くのを待っている蕾の桜もある
(いまさら感w)
🌸
アイドルにたとえると
(ドルヲタじぃさんなのでゴメンなさい)
卒業していくアイドルもいれば
毎日厳しいレッスンで自分を磨きながら
『初日』を待っているアイドルもいる
そういう事ですね〜
(^_^;)💦
はい〜

【今日あたり能登の桜は満開でしょうか】

#NowPlaying
#GoodMorning
#今日も今日とて
#アイドルソング
#AKB48
#初日

↓ ↓

https://youtu.be/wB5vHTSEJzA?si=VHwEp4ygHbWVYht2