被災者の皆様が
早く日常に帰れますように🙏
#おからだお大切に
#能登半島地震

#停戦
#人道
#人質開放
#民間人保護
#報道記者保護
#ガザ
#助けて
#飢餓危機深刻化
#StopWar
#PrayForUkraine🇺🇦
#StopPutin
#反プーチン派
#核戦争阻止
#バイデン派

今日は
精霊(しょうりょう)の日
点字ブロックの日
春の睡眠の日

点字ブロックを頼りにしている方々の邪魔にならないように
自転車とか置かないように気をつけます〜
はい〜 あと
【精霊の日】
 日本最古の歌集である『万葉集』を代表する柿本人麻呂・和泉式部・小野小町の命日として言い伝えられていることから、日本特有の記念日となってるらしいので

小野小町が詠んだ有名な和歌を
「花の色は移りにけりないたづらにわが身世にふるながめせしまに」
【意味】(桜の)花の色はむなしく衰え色あせてしまった
春の長雨が降り続く間に私の容姿はむなしく衰えてしまった
恋や世間のことなど物思いにふけっているうちに

僕の場合は
家に借金があり
その為に給料は全部家に入れてたが
母にヤリクリしてもらっても元金が減らない自転車操業を永遠に続けているうちに
でしたけどね
今となっては
ただの愚痴
もうどうしようもナイ
生きてたからまあイイか

0318(月)仏滅
今日の新居浜市は
晴れ時々曇りの予報
※マルハラっていうのがあると聞いたので。をつけるのを(極力)改めます

あっ
おはようございます〜
風邪ひきませぬように〜