こんにちは!
最近めっきり寒くなりましたね❕⛄️寒がりなので冬は苦手です。着る物も重くなるし、寒いと外出たくなくなるし。完全に夏派です。知らんがな。
先日数年ぶりに友達と会ったので、また遊ぼーっと言ってご飯行ってきました。今回は集まれるのが2人でした。
その子ね、すーっごくポジティブなんですよ。
鉄メンタルていわれてるくらいに、ポジティブ。
鉄メンタルって職場の後輩にいましたけど、性格超最悪でした。それでも仕事はできるから厄介。
だけどもその子は性格悪いタイプではなく超良い子。なのでその鉄メンタルは、何言われても気にしない、とかではなくって、深刻に考えずどうかなるやろ、的な思考からきてるらしい。
生まれつきの性格や環境もあると思いますが、う、羨ましい…!
まあ、深く考えないからよくミスするらしいんですけどね姉も言ってた。(姉も超ポジティブ)
だから私も見習ってなるべく前向きな言葉とか前向きな考えをするようにしてるんですけど、
まあ〜思えないよね
でも人間って慣れる生き物だから、できるようにやっていきたいなーって思います。
私の周りはポジティブが多いので助かります。(そうでない人もいるけど)
て言いながら早速愚痴なんですけど、なんか最近やたらと顔や襟足と首の境目にニキビみたいなのが多くて。
皮膚科行ったらまあニキビやったから、ニキビ治療しようとなりました。
で、塗り薬と飲み薬出してもらったんですがいざ薬局でもらうと、なんと1回につき3袋あり、袋の中には3錠あるので3×3=で9。それを1日3回でつまり9×3=27錠‼️
多すぎじゃね⁉️
そしてそれを3週間続けるように言われたものの、元々飲んでる薬も5-6種類あるので、めっちゃ増えた。
一応漢方の錠剤なんですけどね、もー薬飲むの嫌だあ〜
今のところひどい副作用はないけど、眠気と貧乏ゆすりだけですが、やっぱ副作用あるし減らしたいよね…
ニキビくらい大したことないけど、なんか最近増えて。特に身体ならまだしも顔に増えて。すごい嫌。
わたし美容とか見た目に関してすごいちゃんとしたい願望があるんですよね。
だから小さくても気になって。
にしても薬多い〜
あと、定期的にくる母親への嫌悪感。
今半端ないからほんとにほんとに引越ししたい。
でももらってる傷病手当金では賄えない…
もうどうしたら良いんでしょう。我慢するしかないのかもだけど、しんどい。ほんとに。
早く症状よくなって一人暮らししたいー‼️
来年の目標はそれだな。決まり❕神様はいると信じたい。一個一個解決してクリアにしたいなーと思ってます。
ばい!