こんにちは!



今日もおやつ作り。余ってる材料から計算して、ウィークエンド風カステラケーキを作ることに!




しかしバターと卵とレモンが足りない!

なかなか足りないもの多い。泣き笑い



けど、運動もかねて自転車漕いで富澤商店まで行って業務用バターゲットしてきました。スーパーで卵とレモンもゲット。



帰宅しておうちでスープストックして腹ごしらえ。

以前買っておいた冷凍パンと冷凍スープです。パンがいつも食べるやつより美味しかった!



揚げナスのなんちゃらってゆースパイスのきいたスープでした。




バターカステラケーキも完成。




こんなふわふわにできました!



なかなかいい感じじゃない?ニヤリ

最近パウンドケーキ系の生地が多かったですが、バターカステラ生地も美味しいなぁ。



こんなふわふわなる?てくらいふわふわ。

自画自賛ですが、ほんとレシピ通りやればそうなる。



生地にレモンの皮、アイシングにレモン汁入れてるので爽やか🍋



夜ご飯は鮭に夏野菜の煮浸しも作りました。



バターカステラもレモンが入ってるし、夏野菜もだし、今日は夏にぴったりのレシピでした。



夏にレモンは、合う。




今度レモンではないですがマドレーヌのレッスン受けるので楽しみです。




ばい!