こんにちは!



最近ハマっていた『不適切にも程がある!』。ネトフリで観てましたがさすがクドカン面白かったわ〜



令和も昭和も良いとこ、悪いとこあってどっちもどっちだなぁと思いました。








最近白砂糖を控えるようにしています。



やはり白砂糖の取りすぎは身体に良くないし、色んなところで控えるように言われるので(鍼灸院とか)制限することにしました。



身体に良くないとは分かっていてもついつい食べたくなるんですよね。



以前は朝菓子パン、昼ごはんの後おやつ、夜ご飯の後おやつ、とめちゃくちゃお菓子摂取してました。

食べたくてしょうがなくなるんですよね。



でも、最近は制限するように心がけたらぴたっとお菓子食べたい欲がおさまりましたびっくりマーク



なんか食べたいなーと思ってもお菓子には手が伸びない。



最初だけしんどいけど、お菓子をやめる代わりに置き換えをしたらいけるということが分かりました。



例えばお腹減った時お菓子ではなくおにぎり食べたり、フルーツ食べたり、あとはお煎餅にしてみるとか。



最近私は甘いもの食べたくなったらフルーツか甘酒を飲むようにしています。



これでかなりお菓子食べたい欲が減りました。

買っていたお菓子は親に譲るほど。



とはいえ、全く食べないのはしんどいのでたまにならあり!としています。



先日パン食べ放題行ったし外食とかOKにしてる。



白砂糖制限する前に食べた神戸にあるドットドーナツ。




美味しい😋




ストレス溜めてもよくないので、たまーにどうしても食べたい!て時とかはありだしゆるくやっていこうと思います。



今までも何度か制限したことありますが、謎の体の痛みがあったのに消えたとか、痩せたとか何かしら変化があるので、期待したいと思います。




ばい!