こんばんは!



今日は朝から大雨…早起きなんか到底できないし、なんか体が最近だるいしやる気もない…てことでおうちでアップルパイ作りました❣️(お菓子作りのやる気はある)



でん





レシピはこちら。



表紙のような仕上がりにはなりませんでした…さすがプロですね。



生地だけ一昨日作っておいたため、オイル生地のせいかオイルが少し浮き出てしまって生地の馴染みが悪く、成形が難しかったです不安



でもバター使う生地よりちょー簡単❗️

甥っ子が乳アレルギーのため、この方のレシピよく作ってますが美味しいし簡単なのです。



わたしの作り方のせいか、サクッパリッとまではいきませんでしたが、十分に美味しいクッキー寄りの生地になりました。



りんごもレシピは3個なのだけど足りずに2.5個にしましたが十分!



りんごの旨みたっぷりのアップルパイでした。






最近薬のせいもあり、到底早起きができないので朝散歩ができておりません…



ただ家にずっといるのもしんどいし運動不足でお腹減らず夜も寝れなくなると困るので



お散歩がてらスーパーに行ってきました。




ゲットしたミモザ。





3/8が国際女性デーと知ってましたが買いに行く気力なく今日発見したので購入。


初めて買ったけどおしゃれで可愛いわ〜



ドライフラワーとして売られていたのだけど水入れなくていいのかな?わからんまま花瓶に突きさしてます。




ばい!