先週まるっと公文に行けなかった次男。
火曜日=B病院受診、金曜日=体調不良

宿題は日数分頂いてるのでコツコツやんなさいよーと何度か言ったんだけど、ハイハイって返事だけで進まず。

で、今朝。残りは朝やる!って言ってたのに、


やっぱりな。
も、いいです。自己責任です。

いつもギリギリ間に合っちゃってるから繰り返すのだろうな〜。普段怖がりで心配性のくせに、ここだけはルーズ。

ただ最近は、「来週の個人懇談会で先生に相談しよっかな〜」と脅すと、言うこと聞く率高い。節分の「いい子にしてないと鬼が来るよ!」バリに使ってて。笑
現担任の先生、鬼ぐらい怖いのかな不安

猫しっぽ猫からだ猫あたま節分

去年の夏は長男入院中でどこにも行けなかったけど、今年は旅行しようか〜!と言い出したのが6月半ば(遅
お目当てのホテルをチェックするも完全に出遅れて予約できず。

そしたら昨日、


キャンセル、出たみたいキラキラ
お値段直視できなかったけど、とりあえず即予約しました。

去年ずっと涼しい場所にいた長男が、避暑地とはいえ猛暑に耐えられるかがやや心配だったので、当日の天候・気候に左右されにくい&ホテル内でも色々と遊べるリゾートホテルに決めました。ホテル内のプール券&隣接するテーマパークのフリーパス付き。天気が良ければホテル近くで打ち上げ花火大会があるそうです。楽しみだね〜。

大浴場もあるし、長男の修学旅行の練習にもなるかな。わたし男湯には入れないから夫担当ですけどね口笛

そして、夏休み後半には東京へ遊びに行く予定です。関東に住む親友のお家へお泊り予定。長男が闘病中に熱望していた新幹線&スカイツリー、ついに叶うねニコニコ次男は東京タワーに登りたいんだって。高いところが好きな兄弟。笑

また、夏休みから、長男念願の放課後等デイサービスの利用再開が決まりそうです(これはまた別記事で)。2軒のデイを掛け持ちしながらまずはお試しで週1回ずつ通う予定です。二学期になり学校が始まったらまた通所頻度が変わるかもしれませんが、まずはこの夏休み、生活リズムを整えながら療育やソーシャルスキルを身につけていけたらと思います。1年ぶりのデイ、ここまで本当長かった…!!
相談に乗ってくださった相談支援員さん、受け入れを検討して下さった各デイのスタッフさんには感謝しかありません。そして合計13軒問い合わせ&見学に行った長男とわたしもがんばった。デイ難民つらかった。涙

近い将来には移動支援利用も考えているので、そちらの申請や事業所探しも始めないとですが、ゆっくりじっくりやってゆきます。
 


2日連続で飲んだら身体がラクになった〜。
というわけで、ひっさしぶりに泳いできます!
女子デイ→息子たちの相次ぐ体調不良で10日間ぶり。水の中で癒されてこよ。