今日はオルゴールミュージアムに行ってきました。




ロープウェイに乗って4分!
湖の真上を登ってゆきます。




プリケツかわいい
360度パノラマな展望台。




オルゴールコンサートに参加。
最後に演奏体験させてもらいました。



長男はノリノリでリズムを取ってた爆笑




ポーズまねっこ。笑

一階の売店奥の工房で、オリジナルオルゴールを作りました。長男はこれ。


曲はドラクエニコニコ 
上に乗せるパーツも自分で選び、わたしがホットボンドでくっつけました。

次男はこちら。


ドーム型です。曲は「世界に一つだけの花」。
家にあるポケモンのマスコットを入れたいとのことで、あえてお花のパーツはホットボンドでとめませんでした。



帰り道はサイダー飲みながら。

楽しかったね〜爆笑