本日ふたつめの日記です。


なんだか今週は長かったな。。どっと疲れが魂が抜ける

自身の体調が良くないのと、長男が通える放課後等デイサービス探しが難航していることもあって、何かと胃が痛いネガティブ


そんな中、今日は2年ぶりの乳がん検診に行ってきました。乳せんべいにされ4枚撮影。痛かった〜〜。年々痛みに弱くなっているなぁ。


午後はハロワへ。前職を辞めてから長男の入院付き添いや看護のため求職活動ができなかったけど、少しずつ日常が戻ってきたので、できる範囲でお仕事探し再開です。今日は雇用保険説明会に参加しました。説明して下さった職員さんの流暢トークに聴き惚れた。わかりやすかったわ〜。


夫が晩ごはん同僚たちと食べるってことだったので、我々もお外ごはん。



海鮮たたきザク旨ラー油マヨ軍艦!

これ激ウマラブ

写真は今日のではないんだけどね。どんだけよく行くんだ。笑


連日の運動会練習で、息子たちも少々お疲れなのか、お布団に入ってすぐに寝息を立てております。運動会まで1週間と少し!長男のソーラン節はもちろん、次男の種目も楽しみですニコニコ


来週はまた怒涛の一週間。

月曜日、わたし子宮頸がん検診&放デイ見学。

火曜日、B病院受診。早朝に出て帰りは夕方かなぁ。

水曜日、次男スイミング振替。

木曜日、わたし通院日。

金曜日、長男訪問リハ。

土曜日、運動会。

日曜日、町内の530運動&川の清掃。


あと他に、エアコン買い替えのため家電屋さん行かねば。夏が近づいてきてる〜。本当はエアコンクリーニングお願いする予定だったのだけど、先日久しぶりに除湿でつけたら、室内がめっちゃ臭くなり、おまけにこれ見て。




壁に緑の液体がガーン

検索したらこれは修理案件かなと。ただエアコン自体がもう11年目なので買い替えましょう!ということに。当然だけど現代のエアコンって高いのね〜不安ここは値切り達人(夫)に任せたいところだな。


あ、あと今月中にスイミング体験も行かないと。

…わたし、スイミング始めます。(予定)笑


さ、寝よう。