少し前ですが、美容院デビューしましたキラキラ

どこがいいかな〜と色々迷ったど、保育園時代の親友くんママおすすめの美容院にしました。まるで雑貨屋さんのような雰囲気のかわいいお店です。




ビフォー。ニヤニヤニヤニヤ。嬉しそう。
「おでこは出したくない」が本人の希望。出すとかわいいのに、本人的にはコンプレックスなんだって。



そしてアフター。
前髪とサイドの境目のところを少し長めに切って頂いたことで、正面から見るとそこまで短くなった感じはしないけど、サイドはソフトツーブロですっきり!

毛量がかなり多い次男、今回手のひらサイズのまっくろくろすけが3個分くらい床に落ちてた笑い泣きかなり毛量は減ったのでこれでお風呂後のドライヤー時間が短縮されます。

母的にはもう少し短くが希望でしたが、「最初の美容院だから満足いく経験になるようご本人の希望に沿った方がピンクハート」という美容師さんのお気遣いに感謝です。

そして次男、先日お試しテストを受けて公文式に入会することにしました!といっても正式入会は6月から。今月は運動会が終わった翌週から無料体験分を使ってまずは2回通います。教室までは徒歩で行けなくもない距離だけど、交通量が多いのでしばらくは車で送迎したり一緒に歩く予定です。普段も宿題がものすごく嫌いなので心配ではあるけど、楽しく通えますように!