ミッション1、お弁当を作り、長男を学校へ送る。クリア


ミッション2、組長の仕事(総会出欠票回収)。半分クリア。残りは明日やる。


ミッション3、食料品&ジィジに頼まれていた買い出し。クリア。


ミッション4、長男の進学先についての考えをまとめ、学校別に質問事項をリスト化。クリア。夫の内容確認待ち。


今ここ。

まだ朝10時なんだけど、もうすでに疲れた魂が抜ける

がしかーし、本番は午後から!


ミッション5、徒歩で小学校へ。クラス懇談会→授業参観。その後40分運動場で待機。(家が近所の人は一旦帰宅できてうらやましい。)


ミッション6、運動場にて引き取り訓練。


ミッション7、次男と徒歩で帰宅。(長男は夫が車で迎えに来る予定)


言うても今日は土曜で夫も休みだし、懇談会→授業参観→引き取り訓練は分担すればいいしニヤリと余裕ぶっこいてましたが、夫は自宅待機するとさ。は?ですよ。


授業参観→引き取り訓練まで40分。一旦歩いて帰宅し車で長男迎えに来ることはできるよね?だけど夫いわく「車停められないかもだから、早めに行って車で待機しようと思うと間に合わない」そうな真顔じゃあ授業参観途中で帰れば良いのでは?と思ったけど、もー反論するのめんどくさくて。結果、わたし一人で2人分見て回ったり引き取ったりすることになりました不安まぁ、いつものことですね。夫、入学式すら来なかったからね〜。わたしたちの会話を聞いてた次男が「別にパパは来なくていいよ。ママだけで」とこっそり耳打ちしてきた。じゃあいっか。笑


ミッション達成に向けて、母はがんばるよ。

何より学校での2人の姿を見られるの楽しみ!


ちなみに夫、昨日は有給使って1日ゴルフ。

そして今夜は飲み会。体力温存する気だな。


………


今夜は息子たちと3人でピザパーティーしよっと口笛



おまけ




セリアで見つけたプーさんがかわいいラブ