本日2つめの日記です。


↑ひとつめ



昨日、西松屋で買ったジャージが乾いたので、載せてみる。笑





朝の登校時はまだ少し寒いので、半袖の上に着る羽織ものが欲しいという次男に、キレイなブルーのジャージ。150センチサイズです。身長135センチの次男には少し大きいけど、ダボッと着れるのが良いらしい。お値段なんと880円キラキラ


これ、色合いが学校の体操服と似ているので、一見長袖の体操服を着てるように見えるけどね爆笑


そして、こちら↓は長男が今朝着ていったジャージ。



憧れのmont-bell指差し 西松屋との価格差が。苦笑

実際はもう少し濃い青です。だからやっぱり一見長袖の体操服に見える。笑


これは少し前、退院祝いにと夫が長男にプレゼントしたもの。mont-bell自体は夫の好みだけど、色は入院中にスマホを見ながら長男が選んだそう。またmont-bellは長男が通っていた放デイのスタッフジャンバーでもあるので、「スタッフさんたちと同じだ!」と喜んで着ていますニコニコ


こちらも150センチサイズ。長男は身長139センチなのでそこまでダボダボ感はないかな。



んで、気がつけば今週末は夫の誕生日。

ここ数年は夫婦の誕生日や結婚記念日は華麗にスルーしていましたが、長男の退院後、日常に還ったハッピーテンションを保ち続けているわが家。イベントにはなんでも乗っかろうという流れもあってか、夫に「欲しいものある?」と聞いたら珍しく速攻リクエストされました。笑 届いたらまた書きますニヤリ

息子たちからパパへのプレゼントは、お小遣いを預かったので明日買いに行ってきます〜。


猫しっぽ猫からだ猫あたまプレゼント


そしてシンカツ(進路活動)の話。



こちらの準備も急ぎめでしないとね。


現時点で長男の中学進学先については、

・公立中学校の特別支援級

・特別支援学校A

・特別支援学校B

の3つに絞って検討中です。


それぞれにメリット、不安要素、そして不明点もあるので、情報を集め実際に問い合わせしている段階です。


来月以降に各学校の説明会や体験入学が立て続けにあるので、学校と通院の合間を縫って参加予定です。また、特別支援学校Bについては、個別に授業見学や教育相談をしてもらえることになりました。


その前に、長男の現状(発達検査結果や既往歴含め)、各学校に確認したいこと、親としての希望などしっかりまとめなくてはと思ってます。


明日は久しぶりにパソコン出そう。ここのところ組長の雑用でしか使わないから、仕事復帰を目指すためにももっと日頃から使わないとな滝汗(自身のキャパ的にまだ当分ワーママ再開は無理だけど、ちょこちょこ求人情報は見ているわたしw)