学校が始まって4日目。まだ半日登校とはいえ疲れているのか、息子たちの寝付きが良いことキラキラ朝はなかなか起きませんけどもね。


明日からやぁっと給食様が始まるぅぅぅ泣き笑い

二人とも5時間目まであります。金曜日は委員会で長男は6時間目まで。体力的に大丈夫かな?という想いはありますが、ソワソワしながら待ちたいと思います。わたしも本腰入れて二階の片付けやらないとな。


今日もお昼すぎに次男のお友だちが遊びに来て、二階から長いこと降りてこなかったので、簡単なおやつを持っていこうとしたら、「ぼくが行く!」と長男。任せて階段下で見守ってたら「はい、おやつでーす。どうぞ!」「ありがと!」と声が聞こえてきました爆笑「渡してきたよ〜!」と嬉しそうな長男。でもその後「また◯◯くん(次男)と8番出口ごっこするんだ!お友達いつ帰るかなぁチュー」と言ってました。本人の前で言わなかったの、えらい。笑


お友だちが帰った後は、約束通り兄弟で遊んでいました。ごはんだよ〜と呼ぶと、「◯◯(長男)は気をつけてゆっくり降りといでよ」と先に次男が降りてきました。さりげなく優しいんだよなぁ〜とわが子ながら思いました目がハート


そんな次男は、今日クラスの学級委員を決める時間があったそうです。3年生の頃から学級委員に憧れを抱いていたので立候補に手を挙げたけど、なんと他に手を挙げた子が6人もいたそうでびっくりすごいな、わたしなら目を伏せるけどな。笑


投票をして、明日開票するそうです。「友だちが多い子が有利じゃん。絶対ぼくはなれないよ〜」と自信無さげだったけど、どうなるかなぁ?ちなみに係は4年連続保健係になったそうです。2年生のとき、彼女と仲良くなるきっかけになった思い出の係だからって爆笑ロマンチストだな。笑


さーて、とりあえず明日は身軽にスーパー行こうっと。昨日近所にオープンしたばかりだから、開店特売やってるかな口笛