ふたつめです。


ポチポチが止まらない週間笑い泣き

そんなに高価なものは買ってないけど、数がやばい。




来週から給食再開予定の長男。少しでも気分が上がるように、あつ森のナフキンと箸を買いました。さすがにドラクエはなかった滝汗となると、「ぼくも新しいの欲しい!」と次男。そうだよね〜。最近ポケモンの箸のケースが割れたしね。ということで、スプラ3のナフキンと箸をポチ。給食たくさん食べてね〜。




花粉症対策として買いました。あ、子供用の不織布マスクもさっきポチったわ。

わが家の男子(夫含む)は香りに敏感なので普段柔軟剤は使わないのだけど、こちらは花粉効果と香りの口コミが良かったので試しに買ってみました。結果、キツくない香りで良い!花粉への効果はまだわからないけど、ブロックしてくれますように!

スプレーはリピートです。毎日スプレーしてから徒歩通学してる次男は「目のかゆみがなくなった」そう。

眼鏡は長男の。ランドセルと併せてブラウンにしたけど、オサレ<ややおじーちゃん感。笑




先日絶賛したばかりの入浴剤。やっぱり買っちゃった〜爆笑でもこれは毎晩じゃなく、今日は特に疲れた〜!って日に使います。笑

折りたたみのつけ置きバケツは今まで100均の真四角型?のを使っていたけど、上靴が全部浸からなかったのがプチストレスで。こちらの縦長なら2人分の上靴が入るし、落し蓋がついてて浮かないし、しかも蓋付き!バケツにしては少々お値段するけど毎週末の家事を少しでも楽にしたくて買いました。ついでにオキシクリーンも。笑

自分の服は今はどーでもいいけど、息子たちの春夏服は買わないとな。去年入院ばかりだった長男はパジャマがメインだったし、次男もサイズアウトしてるしね。2歳差だけど、年齢にしては長男は小さめで次男は大きめなので、2人とも服のサイズ的にはほぼ同じ。とりあえず早めに衣替えして足りないものを書き出そう〜。

今日の晩ごはん、夫にはハヤシライス、息子たちにはオムライスを作りました。わたしは今から前職場の同僚とファミレスです!夜に一人で外行くのワクワクする。笑


おまけ



午前中は次男のスイミングでした。
観覧中は写真撮影禁止なので、定期的にプロのカメラマンさんが撮影したものを販売してくれます。↑はダウンロード購入した写真。いつも仏頂面が多いのに、珍しく笑顔の写真。楽しかったのかな爆笑

喘息予防のために始めたスイミングも、もう丸4年。おかげで重度の喘息を克服できました☆継続は力なりだね〜