今日は仕事休みだったけど、まーバタバタでした。

まずは息子たちを送り出してから市役所へ。
来月誕生月の長男、今月中に市へ放デイ通所の更新申請をしなくちゃいけなくて。
通知があってから締切日までが短いんだよねショボーン
仕事が繁忙期だったら行けなかったわよ。

いつもはかなり待たされる市役所も早朝だったからか空いてて、申請書を出して聞き取りがあり、15分ほどで終わりました。
再来週、支援相談員さんとのモニタリングの際に計画案を作成していただき、それを市に提出すればとりあえずはOKです。

市役所終わりに、自身のインフル予防接種へ。
これまたさくっと終わり、スーパーで買い出しして一旦帰宅。

ここから諸々の病院へ受診予約電話をかけまくり。

まずは長男の整形@発達センター。
年に一度インソールを作っていただくためです。
前回の受診から1年経たないと助成がきかないので、来年3月に予約をとりました。

次は自身の子宮がん検診予約。
不妊治療時代からお世話になっている病院に、来週いってきます。
子宮頚がん、体がん両方の検診と、筋腫の経過観察もお願いしました。
あと、前回のPMSが酷すぎたから、その相談もしたいなぁ。

続いて人間ドックの予約。
これまた1年前に受けた総合病院にて予約をとりました。
年末に受けてきます!
色々な検診は手間もお金もかかるけど、受けなきゃね。
毎度なるべく年内、遅くとも年度内には終わらせるのを目標にしてます。市からのクーポン有効期限、年度内だし。笑

あとは、乳がん検診の予約だな。
前回受けた病院が今日は休診日だったので、明日電話します。

お昼過ぎには保育園→小学校へ息子たちを迎えに行き、かかりつけ小児科で、今季2回目のインフル予防接種を受けました。
前回からそう間もあいてないから、まー抵抗が激しくて。でも体調を崩さずスムーズに受けられて良かった。

って、今ノロが流行り出してるみたい。
ノロはいやーー!!インフルよりいやーー!!
保育園だけでなく、今年は小学校(しかもマンモス)からの感染もあるわけで。
できる予防をしていくしか、ないね…。

年内にやらねば!なこと、まだまだ沢山あるけども、できるときにできる範囲でがんばろー。