今日から11月。はやっ!

一昨日は次男の保育園で10月生まれの子のお誕生会がありました。
舞台の上に立ち全園児の前でインタビューを受けるという定番の流れを知っている次男は、「大きくなったら何になりたいですか?」の質問を想定し、「マリオのゲームを作る人になります!」と数日前から発表の練習をしてました。笑

が、聞かれたのは「好きな遊びは何ですか?」で、「えっ?あの、マリオ…じゃなくて、線路とかです」と答えたそうな。笑
マリオのゲームって答えると叱られると思ったらしい。それにしたって、「線路とか」って。アドリブ上達目指そうね。笑

余談ですが、「もし好きな食べ物はなに?って聞かれたら何て答える?」と聞いたら、「ぶどう!種のないやつ!」と答えた次男。
「ママのごはん!って言ってよ(笑)」と言ったら、「わかった!ママの作った納豆ごはん!って言うわ!」と。
いや…ぶどうで良いです。苦笑



先生からメッセージカードをいただきました。
毎年素敵に作ってくれてありがたいね!

これを見てた夫が、「そうくん、おっきくなったねー」と。珍しいこと言うなぁと思ったら…




太りすぎ。笑


先生、どんまい。





長かった虫歯治療もようやく終わり、大きな喘息発作も出ないまま秋を迎えた次男。

このまま春まで過ごせたら、年長さんからは水泳を習おうかと話してます。





お勉強系も、少しずつがんばってこー。笑