Tomas Happy Football Club は2025年度に向けて、様々準備しています。
来年度から現在よりもっとプロフェッショナルアプローチをしたいと思って、他のクラブと差を付け、自分の分析能力を活かせる環境を作るは一つの目標です。
その中、2月明けでヨーロッパで有名なアカデミー良く使用する Footbar データセンサー体験頂きました。
既に日本でも販売されている!
当日、コーチ陣はもちろんですが、子供たちも盛り上がりました。限られてる台数と時間の中で試したい、プレーやってみたい、スコアを見たい!との声がたくさんあって、やはりデジタル時代なのでサッカーの世界でも電子機械を使用すると雰囲気が変わると感じました。
データ項目と測定の正確さも満足し、10台セットを購入確定にしました。
正式の使用は2025年度からですが、今月では体験と様々な工夫をお試し。
練習でも、試合でも、サッカーでも、フットサルでもアプリ内に設定たくさんある、環境に合わせて AI が適切なデータを図ります。
私の中にパス回数、ボール保持時間、そして運動していた時間との項目は一番有意義だと思います。
アプリ内容として、どの立場のユーザーでも理解できるデータがあります。選手、保護者、指導者誰でもに対して便利なツールです。
当然一回だけ見て参考になるかも知れないが、意図的に長時間(3ヶ月、6か月、12か月)で特徴 & 改善点を見つけて、フィードバック出来るように仕組み作りたいと思います。
来年度のステップアップを非常に楽しみにしております!
新規メンバー募集し、ご興味ありましたらぜひ、お問い合わせください。









