「Tomas Happy Football Club」活動報告について | Tomas Happy FC

Tomas Happy FC

ブログの説明を入力します。

2024年4月より Tomas Happy Football Club 2年目始まりました。クラブのビジョンやコンセプトに踏まえて今年度の活動を企画しています。具体的な部分として二つがあります:

・公式戦に参加

・大会合宿に参加

公式戦に関して、先日の記事にお伝え致しました通り、日本サッカー協会、そして少年サッカー連盟とフットサル連盟に加盟出来て、2024年度として対象カテゴリーの公式戦に戦います。

現在点、U-12 バーモントフットサルカップ東京予選と U-10 ハートマークフェアプレー大会7ブロック予選が終わりました。

人数揃えないカテゴリーでしたので主なアンダーエイジのメンバーで参加しましたので苦しい試合もありましたが、Tomas Happy Football Club は「結果より成長」とのクラブですのでこの経験を大事にして、切り替えて、次回に向けて日常のトレーニングで成長に向き合います。2年上、1年上の相手と対戦する本当に難しいです。ただ、その中に自分の強みを示す、相手より上手く出来る部分を見つけて欲しい。「強いチーム」じゃなくて、「良いチーム」になりましょう。

そして、対象カテゴリーで公式戦出来れば、絶対に良いプレー出来ると信じています。

そう言えば、Tomas Happy Football Club はまだ選手募集しています。興味ありましたら、ぜひ、無料体験でご参加ください。

申し込みはホームページより!

 

大会合宿に関して、去年度に企画してなかったですが、選手たちの要望に応じて、今年度に参加します!サッカー、フットサル熱意がある子供たちばっかりので私は出来る限り成長の機会を与えたいです。

そして、お誘いしてくれました主催者の方々、サポートしてくださる保護者の方に感謝しかございません。

 

現在点、6月で

・AJ International Cup U-11 & U-10

・鹿島アントラーズカップ U-11 

に参加確定です。両方とも素晴らしい環境で素晴らしいチーム(国際チーム含む!!!)との対戦する機会なので Tomas Happy Football Club は全力で戦います。レベル差やカテゴリーギャップに関わらず、私たちのサッカーを見せます!

そして、繰り返しですが、もし活動幅広いチームを探してる選手いれば、Tomas Happy Football Club 如何でしょうか。

 

ちなみに、夏休みに練習合宿もあります。

もちろん、その他にはトレニング、練習試合、招待大会に参加します。4月より岡田コーチと村上コーチがサポートしてくれてる、去年度より多くの活動回数増えること出来ます。

クラブフィロソフィーに従って、上手な相手と試合ばっかり、簡単な試合一つでもありません。その中、チームのためハードワーク、目標に集中する、諦めないとの姿勢を選手から引き出したいです。埼玉、千葉、神奈川、東京の遠いな遠征し、様々な経験を受けて、オン・ザー・ピッチ(選手として)とオフ・ザー・ピッチ(人間として)成長しましょう。

 

I am proud of you!