2023年1月21日(日)

準1級のテスト受けて来ました。

 

 

 

語彙問題、難しくて泣けた😅

 

ライティングは対策講座の指示通り

真っ先に取り組んで

どうにか30分で一気に仕上げたけど、


時間を気にして焦っていることもあり、

気の利いた表現が思いつかず微妙な感じに😅

それでも、

家で練習で書いてる時は30分では

到底仕上がらなかったので、
追い込まれると書けるものなんだなと。

 

まあ、指定のキーワード2つ盛り込んで、

型に当てはめて書けたので、

それなりの点数はもらえそうですが。

先にライティングが仕上がっていたので、

残りのリーディングの問題には

落ち着いて取り組む事が出来ました。


やっぱり戦略大事ね。


テストの日が近づくにつれ、

何で今回申し込みしちゃったんだろう?

だとか、


もっと準備してから申し込みすればよかった

だとか、

 

逃げたい気持ちが幾度となく

押し寄せて来て自分との戦いでした。

 

というわけで、
2023年の抱負をやっとこさ達成です。

申し込みは2023年中に完了したので、

ギリギリセーフね😊



今回は、

勇気を出して準1を受けに行ったことに

意義があると思って。


そんな自分に拍手です😊

応援、ありがとうございました!😀😀



ネットには、ポツポツ回答速報が。

まだ自己採点する気になれないですが😅

 

 

今回もし、

パスしてたらまぐれだわ😅😅

 

それにしても、

よりによってザアザア降りの雨。

天気には完全に見放されたね😅

雪じゃなかっただけマシか。

 


薄曇りで会場の中は暗いし、

いつもにも増して目がよく見えないし、

寒くてめちゃくちゃ冷えたし。

会場の入ってすぐの玄関奥の暗がりに

受験番号と教室名が貼り出してあって、

その肝心の文字が、暗くて全く読めず😅


係の人に、自分めっちゃ目が悪いので

表が見えなくてとお願いして、

代わりに探してもらいました。

心配していた大学の机は、

それなりの広さはあったのでよかった。
教室もキツキツではなく、

ラッキーなことに隣も空いてたのでゆったり。

薄曇りでマークシートの文字が

見えなかったらどうしようと、

それが一番の心配事だったけど、
マークシートは無事に見れたので問題なく。

会場に早めに到着して、

ライトの真下で少しでも明るく見える席を

確保したからね😊

でも、早く行ったせいで待ち時間が長くて。

テスト開始は10時だったとはね!😅

 

9時20分に着席だから、

テスト始まるまでがほんと長かったわ。

 

一体、いつになったら始まるんだ?って

久々のテストだったから、

いろんなことすっかり忘れちゃてるね。

 

頭が疲れた状態の最後の最後が

リスニングセクションって・・・?

 

お尻が寒くて寒くて、

リスニングテスト早く終わらないかなと、

余計なことを考えつつ

すでに集中力切れかかってました😅

 

何と、17年ぶりの英検受験だったようで😅

(2級受けたのはそんなに前だったか!)

いろいろとまあ、仕方ないですかね。

 

うん、よくがんばった。

えらいぞ自分。あはは。。。😆

 

 

英検のサイトでの回答速報は

22日(月)11時以降(本会場の場合)

 

 

 


https://www.jcatny.com/tomtakasaki
 

The official Facebook Page TOM@TAKASAKI

 

Kawaii English and Japanese stickers 2

LINEスタンプ第2弾発売中です!

https://store.line.me/stickershop/product/13309293

 

 

ランキングに参加しています。

▼ポチっていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログへ