新宿のミニシアターで、TTFC主催の

ネイティヴの子ども向けのミュージカル

The Snow Queenを観て来ました。

 

 

 

 

 

 

前知識なしでの参戦でしたが、

主人公の男の子の名前がカイだと

わかった瞬間に、

 

あ!「雪の女王」のお話だったのかー!と

気づきました!😅

小学生の頃に読んだきりなので、

薄ぼんやりとしかストーリーを

覚えてなかったけど、

手がかりゼロよりははるかにマシです。

子ども向けとは言っても、

ネイティヴ向けはやはり手強いですね。

 

どうにか半分くらいは理解できた感じかな。

くううう、、、って感じです。😭

お客さんの8割は外国人の親子。

そして、日本人の親子がちらほら。

 

おそらくインターに通っている

子どもたちだと思われ。

自分のように、英語学習者が1人で

見に来たって感じの人は見当たらず。

アウェー感半端なく😅

 

 

 

 

公演時間が午後3時だったこともあり、

そんな客層だったのかな?と思われ。

もう1つ後の、6:30の回なら、

1人で観に来てる大人も少しは

いたのではないかなと。

そしていつもは、公演後に

ステージで出演者と写真撮ったり、

お話しできるタイムがあるのだけど、

今回はコロナのせいで

それらも一切なし。

う〜ん、かなり残念😅😅

もちろん、ミュージカル本編は

とても楽しめました!

1時間半、容赦ない英語漬けで

頭はすごーく疲れましたが、

とてもいい体験でした。

 

今回、いつものような

パンフの配布もなく、

写真も撮れなかったので、

 

TTFCのサイトの方にアップされてた

リハーサルの様子の画像です。

 

 


https://www.tokyotheatreforchildren.com/


公演の様子がアップされたら

お知らせしたいとおもいます。

 

TTFC (Tokyo Theater For Children)
https://www.tokyotheatreforchildren.com/
 

 


https://www.jcatny.com/tomtakasaki
 

The official Facebook Page TOM@TAKASAKI

 

 

LINEスタンプ第2弾発売中です!

Kawaii English and Japanese stickers 2
 


https://store.line.me/stickershop/product/13309293
 

ランキングに参加しています。

▼ポチっていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログへ