8月末、無事に

 

NYからの荷物を受け取りました!

 

 

不在票受け取りで、荷物を受け取る

 

タイミングが遅くなりましたが、

 

実質2週間程度で自宅に到着です。

 

 


グループ展主催のJCATのスタッフが

 

ダンボールの上から、

 

透明テープでしっかり補強してくれたので、

 

送った時よりもしっかりした状態で

 

戻って来ましたよー!😀

 


そして、さすが

 

国際宅急便のクオリティーです☆

 

海外からの荷物の戻りは、

 

箱がボッコボコなのも覚悟の上だと

 

噂を聞いていたので、

 

この状態で戻って来るのは

 

すごいことですよねー!!

 

 

着払いで料金を支払って受け取りました。

 

関税で1500円程度取られたこともあり、

 

微妙に料金がお高い😅

 

 

総額15,852円でした。

 

自分の荷物を受け取るだけなのに、

 

かなりの出費ですね😅

 


さっそく、箱を開けて

 

作品を点検してみたところ

 

 

残念なことに、

 

作品の一部に写真のような擦り傷が

 

いくつかできてしまってました!

作品保護のための対策を

 

もう少し考えないといけないなと。

 

海外出展するにあたり、

 

いろいろ学びがありました。

 


これから絵の具を取り出して、

 

色を調合して、

 

絵の修正しなくては!

 

と、ちょっと義務感満載で・・・

 

別のことをやり始めている、

 

と言った具合です😅

 

 

先延ばし癖を英語で・・・

 

I always put off what I have to do until the last minute.
やらなきゃいけないことを、

ギリギリまで先延ばししちゃうんですよね😅

 

I always leave things until the very last minute.


という言い方もできるそうです♪

 

上の文章は自分が書いたものですが、

 

下はネイティブの先生に自分の文章を

 

リライトしてもらったものです。

 

さすが、ネイティブが文を作ると

 

とてもシンプルですね!
 

 

https://www.jcatny.com/tomtakasaki

 

The official Facebook Page TOM@TAKASAKI

 

Kawaii English and Japanese stickers 2

LINEスタンプ第2弾発売中です!

https://store.line.me/stickershop/product/13309293

 

 

ランキングに参加しています。

▼ポチっていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログへ

 

 

きっと、どこかで誰かの役に立ってる! - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村