今日も、いつもの先生とSkypeレッスン

 

レッスン中に、アメリカのドラマの話になって。

 

奥様は魔女」というドラマをよく観てたよと話したら、

 

もちろん古いドラマすぎて先生もさすがに知らなくて。😅

 

 

https://www.tv-tokyo.co.jp/okumajo/

 

 

 

奥様は魔女」で検索したら原題は、

 

Bewitchedというタイトルでした!

 

bewitched

- 魔法をかける
- bewitch somebody to put a magic spell on somebody

 

bewitchは、誰かに魔法をかけるという動詞なんですね!

 

奥様は魔女」って、うまいことネーミングしましたね♪

 

「魔法をかける」だとピンと来ないものね。

 

http://www.bewitched.net/

 

せっかくなのでいくつか英語で観てみました!

 

https://youtu.be/mLUwkn-O4hQ

 

 

タバサちゃん、かわいいですねー!

 

タバサちゃんが、お鼻を触ると魔法がかかるよ♪

 

小さい子の英語は聞き取り難しいですね。😅

 

https://youtu.be/mLUwkn-O4hQ

 

 

ネコの「ぽろんくん」のオリジナルデザイン

LINEスタンプ発売中です!

https://store.line.me/stickershop/product/7120299/ja

 

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログへ

 

 

きっと、どこかで誰かの役に立ってる! - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村