ひさしぶりーに、不二家のホームパイを買ってみた。

 

前回、購入したのは何ヶ月前だったろうか?

その時も、何となくホームパイのサイズが

 

小さくなってる気がしたんだけど・・・。

 

今回、さらに小さくなってる?と思って。

 

 

 

ネットで検索してみたら、

 

小さすぎ!ふざけるなと言った書き込みまであって。

 

これは、間違いなくサイズダウンしていると確信!

 

 

ホームパイを食べる時って、

 

パイのサイズが微妙に大きかったこともあって、

 

いつも、手で半分のサイズにパキッと割って

 

食べてたんだよね。

 

それが、今では半分に折る必要がないサイズに!

 

ホームパイ一口サイズになっちゃってません?

 

ずいぶんと小さくなったものだ。苦笑

 

 

食べやすくはなったけど、

 

食べた時の満足度が低くなってるよね。

 

これって、実質的に相当な値上げなのでは?

パッケージの大きさは以前と同じだけれど、

 

中身がぐんと少ないって?

 

この戦略ってずるくないでしょうか?

 

ねえ、企業さん。苦笑

 

https://www.fujiya-peko.co.jp/homepie/

 

 

ネコの「ぽろんくん」のオリジナルデザイン

LINEスタンプ発売中です!

https://store.line.me/stickershop/product/7120299/ja

 

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ