つわりの次は…… | 不妊治療で4人家族になれました◡̈*.。

不妊治療で4人家族になれました◡̈*.。

第1子結婚8年目...
体外受精で妊娠、出産。
凍結胚盤胞が残り2つ。
再開一回目の移植では
残念ながら陰性……
最後の1つの胚盤胞を移植して第二子を10月に出産しました。興味があればどうぞ¨̮⋆

こんばんは( ・ᴗ・ )

今週末には妊娠6ヶ月!!!
つわりで辛かった日々は……
1日が長くて長くて💦
絶望の淵に立っていました(°𓂍°)

ここ最近になって
ようやくご飯が美味しく感じられて
食べ過ぎに気をつけないと
反動で体重増加しちゃうな~
なんて思っていたのですが……

お腹も大きくなってきて
トラブル発生……;( ; -᷄ ω-᷅);

胸焼けがとにかくすごくて💦

つわり……終わったんじゃなかったの……

でもちょっとつわりとは違うような……

そんな事を感じていたのですが
ついにここ数日……

腹八分目でももたれてしまい
半分にしてもアカン💦

食欲減退……

特に食後に横になると
一気にきます 笑
完全に逆流しているかんじです(/´△`\)

夜が1番辛くてなんだか寝付けない。


まだまだお腹だってこれからが
ドーンと大きくなるのに……
今からこんな感じで大丈夫かしら💦

つわりが落ちついてきて 
食べられるようになって
少し増えた体重がまた減り始めました 。

妊娠前より少ない 笑
ちょっと嬉しかったりもしてますが 笑
(出産までに8キロプラスくらいでおさえたい……)

週数が進むにつれて
栄養が偏るのも心配です。

ようやくつわりから解放されたかなと
思ったのに……
胸焼け辛すぎます。


なるべく胃に負担のかからないように
意識しているんですが
なかなか難しいです(´×ω×`)

つわりの時と同様で
トラウマになると
しばらく食べられなくなりそうなので
ちょっと慎重になってます 笑

私が今現在トラウマになって食べられないもの↓
⚪︎カレー
⚪︎吉野家の牛丼 笑
⚪︎オムライス
↑これきっかけで
ケチャップ使ったもの全般がダメ
⚪︎にんにくがきいているもの
⚪︎キムチ
⚪︎シチュー

まだ他にもあるんですが
好きだったものがダメになるのが
本当に悲しい(T^T)

自分の中でトラウマになると
作ることすらできなくなる……
_:(´ω`」 ∠):_


カレーとかシチューとかオムライスとか
ケチャップ系のものって
簡単だし
家族みんなが食べやすい料理なのに……

ショック……

いつになったら解消されるかなぁ……


ちょっとネガティブモード 笑


ぼちぼち頑張ります¨̮⋆♡⋆



では☽・:*