こんにちは。トマスです。





最近、近所の公園でてんとう虫をみつけました。










てんとう虫は漢字にすると天道虫と書くらしく、天道とはお天道様のことで、これは太陽のことを表しています





つまりてんとう虫とは言い換えれば太陽の虫ということになり、とても縁起の良い昆虫だと言えそうです。






真っ赤な体に七つの星、全体的にツヤがありとてもかわいらしい。






一説によると「幸運の虫」「神の使い」であるとも。






草花を眺める習慣を身につければ、ちいさな虫達との出会いもあり、こうした虫達からのメッセージに耳を傾けることできっと波動アップできますよ(^-^)







皆さんもぜひてんとう虫を探してみてください。






なにか良いことが起こるかもしれません。

 (この記事は2023年11月の記事のリニューアル版です)






 






同じ公園にて撮影しました (^-^) 


カモミール 花言葉「仲直り」🌏🛸🌞⚡✨









オレンジの薔薇 花言葉「絆」🤗🌈🌀🌛💛









ガザニア 花言葉「あなたを誇りに思う」🌏🌈🌞🏖️









紫のサルビア 花言葉「尊敬」🥰⚡🎉🎉💯✨









クロタネソウ 花言葉「不屈の精神」🌀💙🩵💛💯









アイスランドポピー 花言葉「感謝」😻😹🎉🎉🌙










最後までご覧くださりありがとうございました。








スピリチュアルに関する学びを深めたい方へ