こんにちは。トマスです。



今日はちょうど今頃が旬の果物を買って帰りました。




ネーブルとはっさく。










今回は私なりの切り方をご紹介したいと思います。





濃厚な甘さがとてもジューシーなネーブル。







ヘタと底を切り落とします。








横から半分に切ります。








皮に上から下へ切り口を入れます。








皮をゆっくりと剥いていきます。









ネーブルの皮は捨てずに果肉のまわりに置きます。










続いてホロ苦さが持ち味のはっさく









ヘタと底を切り落とします。










横から半分に切ります。










はっさくの形に沿って皮を切り落としていきます。










スジを取り先程のネーブルとお皿に並べて完成。










私は細かく切るよりも固まりで食べる方が好きですね。





近所のスーパーで4個300円程でした。





ビタミンCとクエン酸が豊富な冬の柑橘類。
疲労回復や美肌効果にもよいそうです。






エネルギーが充電されて波動アップしますよ (^-^)



あたらしい地球の恵みをお届けしました。












スピリチュアルに関する学びを深めたい方へ