能登半島地震の被災者の皆様に

心よりお見舞い申し上げます。

被災者の皆様の1日でも早い

復興をお祈り申し上げます。






こんにちは。トマスです。





今回はレモンと水を組み合わせた3種類のレモネードの作り方をご紹介したいと思います。










作り方はいたってシンプルで、グラスに注いだ水かお湯に輪切りにしたレモンを1〜2個放り込むだけというものです。







1.レモンスカッシュ










ペットボトルなどで売られている炭酸水をグラスに注ぎ、輪切りのレモンを1〜2個入れて出来上がり。





お好みで氷を入れたり、炭酸水をあらかじめ冷やしておいてもよいかもしれませんね。





炭酸のジュワッとした感じで気分転換できます。






2.ホットレモン










沸騰したお湯をコップに注ぎ、輪切りのレモンを1〜2個入れます。




仕事の合間などにひと息つきたい時にオススメです。



お好みでハチミツを入れても美味しいですね。




ホッとひと息つけますよ。






3.レモンウォーター









常温または冷やした水をグラスに注ぎ輪切りのレモンを1〜2個入れて完成。




輪切りのレモンが薄いと味があまり出ませんので、レモンを太目に切るか輪切りを2個入れるのがオススメです。




お水を飲むような感じでゴクゴクいきましょう。

運動やお風呂上がりにも。






ちなみにレモンの輪切りは1杯だけだともったいないので、飲み終えた後、2杯目3杯目と続けて注ぐのもアリかと思います。






レモンはカゴに並べてテーブルの上などに置いておきます。インテリアともよく合いますよ。












レモンの栄養素としてビタミンCやクエン酸、ポリフェノールなどが含まれており、疲労回復や免疫力アップ、アンチエイジングの効果があるそうです。












酸っぱくて美味しい、さらには健康的なレモネードをぜひ一度お試しください。






きっと波動アップしますよ (^-^)