こんにちは。トマスです。






今年の2月に近所のダイソーで見かけたサボテンを買って帰りました。




花屋ではなくダイソー。実はダイソーには観葉植物も置いてあるのです。価格は330円でした。





サボテンの花言葉は砂漠に咲く植物らしく
枯れない愛情熱燃える心








サボテンは成長がとてもゆっくりで平均寿命は数十年ともいわれています。また冬場の水やりは月に1回程度と最小限のお手入れで、大半の植物よりも長生きする植物なのだそうです。



ただしサボテンの葉や茎はとてもデリケートにできており、水をかけると病気や腐敗の原因になるとも。












実際に半年程育ててみて、明らかに他の観葉植物よりも良い意味で変化が少なく、ずっとシャキッとしています。









お友達と一緒に記念撮影してみました









サボテンのトゲトゲは「魔除け」の風水効果を持つらしいのですが、逆に吉方位に置くと良い運気も跳ね返してしまう効果もあるそうです。 






クリスタルと一緒に枕元に置いたりもします










なかなか奥が深いこのサボテン。
種類が豊富でお手入れも最小限。










私はサボテンのトゲトゲのデザインは結構気にいっていますよ。





デスクの上にでも置けば絵になるような気がしています。









皆さんも奥が深く、お手入れも簡単なサボテンをぜひ試してみてください。







お部屋の雰囲気が変わりきっと波動アップしますよ😁






机の上に並べたサボテン










最後までご覧くださりありがとうございました😊







この記事に関すること、次元上昇や波動についてなど遠慮なくメッセージください😊🌟🛸🌈☀️


 (この記事は2024年2月の記事のリニューアル版です)