読書記録❥2021/8 | 生きてくためのメニュー。(o^ー^o)y-〜❥ぱしこ

生きてくためのメニュー。(o^ー^o)y-〜❥ぱしこ

♥心の声を訊こう♥

【愉=心からの笑顔】
自分が愉しく暮らしていくために
ピンときたこと。気づいたこと。好きなこと。
 いっぷくしながら ちま②と
 ありのままに書き記してます
 ((φ( ̄ー ̄*)y-~

 

 

先月末、

久しぶりに本屋さんで買ってきた

龍ガガちゃんの新刊!♫


古事記の読み解きから知れる

神さまからの伝言を

ガガちゃん節で楽しませてくれます!


やっぱり日本人🗾で

生まれてこれてよかった!


と思わせてくれる1冊ですニコニコ


 

 

図書館へ予約本を取りに行った時に

目に留まって借りてきました。


緊急事態宣言が出てて

出かけられへん分、

少しでも

楽しくなれるものに触れたくて。



 

こちらも図書館で。

借りに行った日、

すべてのヤル気が0に近い状態で。


スマホで献立検索して見てても

惰性で流し見してるような、ね。


そしたらこのタイトルが

飛び込んできた訳です。笑


誰とも話さない日が激増、継続で

本と会話してるような。笑

このタイトル見た時

ちょっと笑えたんよね〜

「ほんまはやめたいんやろ?

 じゃー、やめたらええやん。」

って言われた気がして。笑


珈琲コーヒー飲みながら

パラパラのんびり読んだら

すーーっと変なチカラが抜けて

楽になりました。笑



 

 


Yahooニュースの記事で知った↑

小笠原洋子さんの

「ケチカロジー」暮らしを

のぞいてみたくて

図書館で予約してました。

(連絡くるまで予約したこと忘れてたけど・笑)


どこまで取り入れられるかは別として

こんな風に老後の暮らしを

楽しめる人になりたいニコニコ



 

リボベジにんじんを知って育ててみたら

上手くいって食べれたのが

うれしい たのしい音符 なんやけど

次々プランターを増やして

管理も大変になってきたな・・

と思ってたとこで。


コップで種から育てられるのを

この本で知ったので

次はこれを楽しんでみたいな〜♫



 

寺地はるなさんの本で

図書館に置いてないのを買いました。


特に後半は泣きっぱなしで😢


菫さんの作品、実物を見てみたい。

棺桶、ウチなら何を入れるかな。。


寺地さんの言葉は

例えば、これまでに傷ついたことで

『こう言われたかった』ことが届く。

涙が溢れる時は

隠し忘れてた傷が癒やされる時。


自分の過去の似たイタミが

読むことで治癒されていく。


- - - - - - - - - - - - -




お借りした画像です。

https://www.instagram.com/p/CR8y81LFl19/?utm_medium=copy_link


次は何を読もうか。

来月には新刊が出るようで

それも楽しみ!


━━━━━━━━━━━━


今年はお盆休みをもらって

昨日から4連休です。


・・とはいえ

出かけへんし

やることはいつもと変わらず。笑


雨続き傘な分

海行きたい!病も

素直に諦めて抑えられるのが

個人的に超ありがたし。笑


今日も存分に本読みます本コーヒー


ではまた〜バイバイ