読書記録❥2021/6 | 生きてくためのメニュー。(o^ー^o)y-〜❥ぱしこ

生きてくためのメニュー。(o^ー^o)y-〜❥ぱしこ

♥心の声を訊こう♥

【愉=心からの笑顔】
自分が愉しく暮らしていくために
ピンときたこと。気づいたこと。好きなこと。
 いっぷくしながら ちま②と
 ありのままに書き記してます
 ((φ( ̄ー ̄*)y-~

 

 

面白くて泣ける!

図書館で借りて読んだけど

そのあとすぐ買いました!

どの図書館にも

こんな司書さんがいてほしい!


物語の主人公に会いたい!ピンクハート

思ったのは

子どもの時以来かもしれない。


 

 

荒川さんのブログを読んでいたので

大まかな内容は

わかってたけれど

図書館で借りれたので

あらためて読んでみました。

 

これを読むと

ちいさなこともていねいに

積み重ねて生きよう、と

あらためて思えます。



 

「水を縫うってどういうことやろ?」

タイトルを見て気になって

読んでみたくなりました。


この本で寺地さんを知りました。

この方の言葉の使い方は

とても奥深く、

心を溶き解いていきます。


お話の組み方も面白い。

先へ進むほど

それぞれの登場人物が

繋がって拡がって重なって

やわらかな絵になる。


いま1番ハマっている人ですハート


 

 

 図書館でディスプレイされていて

『花模様の時計がかわいいなぁ』と

手に取ってパラパラと見てたら

どの図案も可愛くて↓



刺繍をするわけじゃないけど
ゆっくり眺めたくて
借りることにしました。

見てるだけで ほわわ〜ん照れ
やわらかい時間になりました。

刺繍も いつかは
なにか1つぐらい作ってみたいな。


 

識子さんの本は

新刊予約で買ってたけど

届いた時は図書館の本が重なってて

発売から

随分時間が経ってしまいましたニコあせる


読み出すと止められなくて。 

一気に読んでしまいました。


特に心に残ったのは

「お岩さん」のお話です。

お岩さんの哲学の部分ですね。


あと

人の祈り(想い)の強さ、深さが

どれだけ素晴らしく

奇跡の力を生むものなのか。


生きてるから祈れる。

あらためて気づく1冊です。


 

 

青山美智子さんも

いまお気に入りの人。


ミクジ猫にも会いたい!


文庫本になってるので

これも見つけたら

買って何度も読み返したい1冊。


✱*✱*✱*✱*✱*✱


6月もあんまり

すっきりしない日々でした。


5月末に体調を崩してから

仕事に行くのも気が重くて。

新しい人が入って環境が変わるのって

仕方ないんやけど、かなりのストレス。苦笑


本の世界に支えられた1ヶ月。


本の中の言葉に

どれだけ励ましてもらったことか。


あ。

 

 

田村正和さんの記事が読みたくて

これも買いました。


正和さま、

中学生の時から好きでね。


古畑任三郎の再放送は

今回全部録画して見ました。


他の出演ドラマも見たいから

有料サービスに加入しようか

時々悩むんやけど

本を読むと

そのことを忘れちゃう。