【ファンづくり】をするための

テクニックはいろいろありますね。


そうですね。


一番大切なのは

今、目の前にいらっしゃるお客様を

徹底的に喜んでもらうようにすることですね。


このお客様は

どんなことが一番喜んで下さるのか?


他にもいろいろありますが

今日はこの

「どんなことが一番喜んで下さるのか?」

を知る方法。


簡単な方法の一つ


「直接、お伺いする」ことです。


例えば

新規のお客様をあなたが担当する時


「いらっしゃいませ。○○さま」


(中略・・・自己紹介やアイスブレイク)


「今までいろいろな美容室に行かれていて

こんなことしてもらって良かったなとか

こんなことがちょっと困ったかなとか

教えて頂けるとすごく嬉しいんですが・・・」

(相手やそれまでの空気をみて、伺う)


直接、上手に聞き出せるテクニックを

勉強しておいて下さいね。


こんなのはダメですね。

(心の中で)

このお客様、どうして欲しいんだろう?

どうしてウチのお店に来たんだろう?


そうですね。

話しやすい空気を作って

直接、聞いてみれば良いんですね。


こういった方法を(他にもありますが)

「カウンセリング心理学セミナー」で

行います。


日程は

2/1(月)か2/2(火)です。


両方とも定員は超えてますが

2/1(月)は後7名

2/2(火)は後3名は

受講して頂けるようにします。(1/5現在)


楽しみにして下さいね。