【ファンづくり】をするための
テクニックはいろいろありますね。
そうですね。
一番大切なのは
今、目の前にいらっしゃるお客様を
徹底的に喜んでもらうようにすることですね。
このお客様は
どんなことが一番喜んで下さるのか?
他にもいろいろありますが
今日はこの
「どんなことが一番喜んで下さるのか?」
を知る方法。
簡単な方法の一つ
「直接、お伺いする」ことです。
例えば
新規のお客様をあなたが担当する時
「いらっしゃいませ。○○さま」
(中略・・・自己紹介やアイスブレイク)
「今までいろいろな美容室に行かれていて
こんなことしてもらって良かったなとか
こんなことがちょっと困ったかなとか
教えて頂けるとすごく嬉しいんですが・・・」
(相手やそれまでの空気をみて、伺う)
直接、上手に聞き出せるテクニックを
勉強しておいて下さいね。
こんなのはダメですね。
↓
(心の中で)
このお客様、どうして欲しいんだろう?
どうしてウチのお店に来たんだろう?
そうですね。
話しやすい空気を作って
直接、聞いてみれば良いんですね。
こういった方法を(他にもありますが)
「カウンセリング心理学セミナー」で
行います。
日程は
2/1(月)か2/2(火)です。
両方とも定員は超えてますが
2/1(月)は後7名
2/2(火)は後3名は
受講して頂けるようにします。(1/5現在)
楽しみにして下さいね。