今日は、2つのイベント。



午後は、大型サロンの新人研修。


夜間は、異業種交流、10名。(以前のお話の檮原さん企画)



この大型サロンの新人研修は凄かった。(70店舗社員数約1000人の会社)


そうです。


あの素晴らしいサロン、KENJE GROUP。



新入社員、約240名・・・・・スゴイ人数!!


それにサポートとして約30名の2年生。


本部スタッフ約5名。


社長、幹部、先輩方のフォロー、数名。


総勢約280名。



すごく、熱い、アッツイ、研修でした。






みんな元気で、自主的に手を上げてくる。


周りから、クレームが出てきそうなくらい元気な声。


(そばで研修していた方・・・すみません)






今まで、リーダーシップを取ったことない新人も


勇気を振り絞って、手をあげる。


また、それをサポートしようとする新人。







積極的にお互いを高めようとする新人社員たち。


自主的にリーダーシップをとる新人社員たち。







しかし、その舞台裏では


その新入社員のセミナーを成功させる為に


本部スタッフが本当に活躍していたあし


頭が下がる思いだ。



今、私は時間の都合で


新入社員研修の担当を通常はお断りしているが


尊敬する偉大な社長から、お願いされた。


すごい方だから、恐縮する。


フランチャイズのオーナーもみんな紳士で腰が低く


丁寧に挨拶に来られた。


またまた、恐縮。



また、本部スタッフはじめ、幹部の方の熱い思いラブラブ


私も感じたが、新入社員にも届いたのだろう。



今の若者は、こんなに素晴らしいのか合格


感動する行動をしてくれた。


美容業界は、益々、将来は明るいクラッカー


良い研修をさせて頂いた。


ありがとうございましたドキドキ